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【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/14(土) 23:55 ID:httjn5M6
>>537
鍵とかのエクレアアイテム取り、NMポップさせるまでの雑魚狩り(ものによってはNMまで)、
クエなどは普通手伝ってもらうんじゃないかなぁ。詩人ソロってせいぜい素材狩りか
小遣い稼ぎに格下練習相手しばく位じゃないか?
何するにしても詩人ソロやるくらいならその時間前衛育てるのにあてた方が最終的に得すると思うよ。
547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 00:21 ID:FAv4JsLc
最終的な損得で言うならそもそも詩人のレベル上げる時間を(略
548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 00:31 ID:S1bNWdOs
>>546
そうやって何でも人に頼るからヘタクソになるんだよ(藁
549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 00:32 ID:CweRRmyo
>>546
「○○やりたければ△△上げればいい」の理屈で何か論点が違ってない?
それにエクレアアイテム取りやNMポップ雑魚狩りとかいつ終わるか知れないような
のだとソロで出来るならソロでやりたいって人の方が多いと思うけど。
例えばジュワタコポップさせるのとか、雑魚狩りから手伝ってもらうのってかなり
申し訳ない。
で、ソロ用にと暗黒でも育ててたらそもそもジュワがいらないしw
550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 01:10 ID:PUv4qWj2

>>546
>詩人ソロやるくらいならその時間前衛育てる
ジョブチェンジが容易な現状では、■eはそういうことを考えてるだろうね
ソロ無理なジョブがいてなにが悪いというくらいに。
でも実際倉庫の上限とかnext経験値を考えると
1つのキャラで複数ジョブやるのってあんまり効率的じゃないんだよな
詩人は楽器があるから特にそうだと思う。
素材狩り・エクレアアイテム取り・手伝い等々で使えるようになるには
少なくとも60以上は必要だろ
サポ上げの必要度とか考えると(詩人のサポは基本的に前衛では使えないのが多い)
詩人でソロ装備工夫したほうがよさそうな希ガス

詩人だけじゃなくどのジョブにも言えることだけれど
PT時とソロ時で能力の発揮の仕方の違いがあってもいいと思う。
551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 01:30 ID:uS6uD55g
ソロの時のメヌエットは上半身がマッチョになって攻撃力もPT時の3倍上昇キボン。
552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 02:32 ID:aYh9qA3k
詩人ソロの、あのギリギリ感がたまらん。
553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 03:00 ID:YwOO/uTU
たまたまなぐりかかった練習モルボルに死にそうになるあのぎりぎりかんがいいんだよなw
554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 03:12 ID:O6GNeL/I
ソロ好きな漏れのお気に入りはミンストレルピアス。何回もこれで生き残ってきた。
ただし赤飛び越して一気に殺されることもしばしば。ツックルやスクリューは怖いな。
555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 06:59 ID:PjYKqssE
何にせよ詩人のソロは賢い選択とは言えないよな。あくまで「仕方なく」だ。
同じ苦労して育ててるのに何故にここまで詩人はへぼいのか・・・
PTで活躍するからソロはダメ。と言うならそれでもいいが、
それならばソロに代わる詩人なりの遊び方が出来るようにするべきではないだろうか。
昔はBCがそれだったわけだが、開発はそれすら取り上げてしまった。
そもそも唯一PT特化ジョブを作っておいて、遊び方は他のジョブと一緒
と言う開発の馬鹿げた発想と言うか調整力・企画力の無さが全ての元凶であり
詩人でソロを・・と言う考えが出てきてしまうことがまずおかしい。
歌で支援するジョブが「ジュワ欲しい」とか、なんかおかしい。
開発はNM狩りでも金稼ぎでも詩人なりのやり方を提案していくべきじゃないだろうか。
556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 07:05 ID:S1bNWdOs
>>555
そうですね
詩人なりのやり方を提案していくべきだと思うのでがんばってください
557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 07:08 ID:X2ydQa5A
絶対音感キボン。
これでソロ問題も解決さ。
558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 07:33 ID:/vuqpfKU
とりあえず
・ウォーキングキャスト(移動しても詠唱完了できる。レベルに応じて範囲アップ)
・絶対音感(特性としてPTメンバー数やかかる人数によって効果を増大。レベルに応じて効果アップ)
・アンコール(カロルや状態異常耐性の歌を別枠で詠唱可能にする特性。Lv40あたり?)
・歌聖の印(次の1曲だけソウルボイスの効果。Lv15)
あたりを実装してくれないかねえ
何度も何度も出てきてる要望だし、メールもしてるんだけどなあ・・・
559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 09:32 ID:kmLLyOFY
>>絶対音感

詩人のジョブ特性としては情けないネーミングでわ・・・
560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 09:53 ID:PUv4qWj2
>>558
これも追加してくれ

・ソウルボイスの変更→効果時間3分 効果時間は2曲縛りが外され、歌った歌の効果はすべて重複する。
・アカペラ→習得レベル40 楽器を装備せずに歌った歌は2曲縛りの枠外の3曲目としてかかる


おまけに
・鼻歌→習得レベル75 次の一曲だけ効果が自分のみ&詠唱時間0秒 マズルカ専用wwwww
561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 13:15 ID:MaX2e/dU
遅レスだが回避の効果は忍者やってたときのRepだと
回避率はバットピアス>メロディピアス>ドッジイヤリング

バットは暗闇放置してくれないと意味が無いがな・・・・
だから詩人が居るときは常にメロディだった
562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 14:16 ID:OgZT36Z6
効果があるかないかは別として
NQメロディ使っている香具師は
多少無理してでもメロディ+1がいいよな〜
残り一枠でMP|CHR調整できるからな
どっちでも、大局に差が出ないから好きに汁!になるがなwwww

漏れは、メロディ+1、獣使の耳にしてる

メロディの回避+は歌っている時だけだよな?
ソロ回避性能なら
ドッジ>メロディ>バット かな?
563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 14:21 ID:jlGeWdnU
メロディの潜在発動条件は「歌がかかってる状態」じゃないか?

それはそうと>558の案はいいね、これらの内の一つでも実装されれば
物凄くやる気出るのだけどなぁ。
564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 14:22 ID:ZZjay0Lo
ファングと素破
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/15(日) 15:01 ID:zsrI7vrA
ミュージカルとかでは歩いたまま(時には走りながら)歌うこともあるんだし、
ウォーキングキャストはあるべき。
ないなら、詠唱すぐ止まるように変更するべきだ!

と思う。