FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 12:36 ID:g5w7oShs
>>827
謝れ!召還士に謝れ!(AA略

>>803
遅レス気味だけど、ナイトと詩人の事情はだいぶ違うよ。ナイトだって当時は叩かれてたし。
ナイトが必須だったのは、専門分野じゃないはずの攻撃力まで他の前衛に勝っていたからで、
詩人が必須だったのは、詩人の専門分野の支援能力自体が必須だったから。

だから実際、ナイトは攻撃力の面で弱体され、正真正銘の盾ジョブって事で落ち着いたが、
詩人は、詩人の存在意義そのものである支援能力が弱体される羽目になった。

内容としては直接的な弱体というより相対弱体って奴で、
支援能力自体が弱体されたんじゃなくて支援の価値を下げられたって感じだと思うけどさ。
とにかく、当時から見れば詩人の支援能力の価値は半分以下だと言えるくらいにまで弱体された。

それでも、今でも詩人は「支援能力最強ジョブ」には違いないから
他ジョブには輝かしく見えるんだろうね。
今でも詩人はまだ強いとか言ってる香具師は支援能力は最強って事だけに目を取られて、
その支援能力自体の価値が地の底にまで落とされてる事には目が行ってないんだと思うよ。

今のBCやレベル上げの詩人の立場は>>661が真理だと思う。
それで満足できてる人がネガネガ否定派なんじゃね?…俺はネガるがな。(乾笑