FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 14:01 ID:VdDwPgi2
>>827
いや、ちがうと思うぞ
歌がリソースを消費する事無く(実際には時間を消費してるが)無限に歌うことが出来る
これが強いと言われる所以だとオレは思う
でも、実際はこれがウィークポイントだったりする
何故?それはレベルに意味が無くなってしまうから

>>803に付け足すと、
現在の闇王戦で必要無いジョブの可能性があるのは強化支援役のみ
もっと具体的に言えば攻撃が当たって、有効なダメージを与えて、MPが足りればマドメヌバラは必要無い
詩人は支援役と言えば聞こえはいいが、実際には他人に依存する事で能力を発揮するジョブ
つまり自分のレベルがいくら高くても、”歌を貰う相手のレベルに依存した能力”しか発揮出来ないわけだ
だから全員が格上の敵と戦うレベル上げでしか力を発揮出来ない

詩人以外のジョブは、自己の強化をレベルを上げることで解決する事が出来る
だが唯一、詩人だけが解決する事が出来ない
”味方が強くなると相対的に弱体される”
この糞バランスは詩人をメインに遊んでいる人にしかわからんよ

細かく言えばもっと色んな歌の要素が絡まって糞バランスになってる訳だが、それはさんざん既出なので割愛しますわ