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【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 17:14 ID:saJutZkU
なんで?
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 17:20 ID:Z7qEsCzY
>>243-244
おい、マゾに失礼だろ
キチガイとマゾを一緒にするなw
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 17:55 ID:CbyL36LI
>>246
まだそうなってないから、なんで?って思わない。
そもそもAとかCとかいってるのは俗称であって公式ではないし。

踊り子が追加されて、歌唱A 踊りAとかもっていたら なんで? と思うだろうが、
まだ起こっても無いことを仮定にして話を進めるのはどうかと。
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:08 ID:CKbj8czw
吟遊詩人は歌と楽器が両方できるハイブリッドジョブだったんだよ!
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:11 ID:/AMI7IbE
おれはどっちでもいいと思うんで早くこの話題終わって欲しいんだけど、
詩人のスキル上限が低いのは(あえてAだのCだのとは言わんw)
歌+楽器で判定されてるからだろ?
黒の精霊魔法が装備によって暗黒&精霊スキル依存になるようなもんじゃないの?
もし黒のスキル上限値が今のままそうなったらバランス壊すだろ
まあレベルキャップ上がってスキル差がどんどんひらくとどうなるかはわからんが。
詩人のスキル値は特殊だってこと。

で、■eは
歌+楽器で判定されるなら
歌のみでの判定もできるようにしる!!!!
歌のみだとスキル低いっていう適当な理由をつけて
単体歌になるような仕様でひとつよろ
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:12 ID:RSOdgQoM
俺空のゴーレムでかなり歌レジられるんだけど
やっぱ装備へぼすぎなのかなぁ
75に上がって弦スキルもあげようと思い
フィナーレだけこっそり楽器変えて歌ったら
レジられたのには笑った

管楽器でもエレジーとか普通にレジられてた(´д`)
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:15 ID:CbyL36LI
>>251
敵詩に歌唱スキルは関係ないっていうデータ出てたよな・・
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 18:18 ID:2Q8vB.aA
あれは単一条件で試行回数も少なめだからねぇ…
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 19:09 ID:MZruwrEQ
>>252
空の強いゴーレムはかなりレジってくるよ。特にララバイが入りにくい。
ボイスしてもララバイレジられることもシバシバ。
赤のスリプル2はほとんどレジられないんだけど、これは多分属性とかに
関係があるんじゃないかと思ってる。
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 19:18 ID:lz9aDkAs
楽器をメイン武器のカテゴリーに変更して
楽器WSを導入すれば良いんだよ。

んでWSはMP回復の奴みたいに、TP上昇とか
能力上昇で。

片手楽器、両手楽器、口楽器ぐらいのジャンルは欲しいね。
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 19:24 ID:szSjT0Ic
ゴーレムは元々魔法耐性高い上に光属性だから、例外中の例外

空のゴーレムやるのはLv上げもほぼ上げきった頃だし
一般論で語ることじゃ無いかな。

まあ、なんだ・・・気にするな
258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 19:37 ID:qwbM9r2k
>>249
俺の言いたいことがわかってくれてない・・・俺の国語スキルがCだからだな

戦士 =斧が得意 =斧が得意なようなスキルキャップ設定
魔道士=魔法が得意=魔法が得意なようなスキルキャップ設定
詩人 =(ry  =楽器が得意なようなスキルキャップ設定じゃない
↑こ、これでわかっていただけますでしょうか・・・
そろそろ消えます
259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:24 ID:djYv0CS6
表示上だけの事になんでそこまで拘るのかわからないんだが・・・
管楽器でもレジレジだとかいうのが事の発端だと思うんだが、
レジ判定は歌唱>管楽器の順、もしくは管楽器>管楽器の順で二回行われてるっていうのが当たってそう。

これだと、スキルCで30%しか入らない相手だと2回判定だろうと51%しか入らないし
スキルCで70%入るような弱い敵には91%入ってしまう。

>地上のモンスター相手にはA+のスキルと代わらないほど入る、むしろそれ以上かも
>敵詩に歌唱スキルは関係ないっていうデータ出てたよな・・
とか、HNMのようなレベル差のあるような相手だと赤なんかに比べて無力な点とか
全部説明できるし、
管楽器スキル+装備の+の幅が少ないのも説明できる(足し算じゃなく掛け算だから影響が大きい)

この仕様のまま単純にスキル上限引き上げるととんでもないことになりそうじゃない?
そんな計算方法にしてるのがそもそも間違いだってのもあるが(´・ω・`)

まあ全部憶測で、FFできないから検証もできないんだけどね。
260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:33 ID:saJutZkU
数値は低いが楽器は得意なんだからいいじゃん
261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:37 ID:qF64tQh6
他ジョブは0なんだから得意じゃん
さらに3種類もあるじゃん
262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:56 ID:xeBLrAFY
たとえばさ

地獄のエレジーとかを
空蝉でいうところの紙兵みたいに
一曲歌う毎に消費される「地獄のエレジーの楽譜」を装備すると
歌えるようにしてほしいな

詩人は誰でも簡単にLV上がって
装備に金かかってなくても
たいして差がでるわけでも無い印象が・・・

ぶんしょうわけわからんかったらするーしてくで
263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:58 ID:MZruwrEQ
>>262
ああイイネ。銭投げすれば凄い性能でも許されるのがヴァナみたいだから、
文句言われないようにそういった形で実装してくれると嬉しい。
264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:05 ID:Cbolb9SE
>詩人は誰でも簡単にLV上がって装備に金かかってなくても
>たいして差がでるわけでも無い印象が・・・

詩人ほど人によって動きの違うジョブも珍しいだろw

釣りのできる詩人>>>>>>>>>>>>>>>>>釣りしない詩人>>>>>>
>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>殴る詩人
265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:07 ID:dSzPJ6uQ
>>264
…おーい…本気で言ってるのか…?

次の方から詩人の釣りについていつものループおながいします。
266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:23 ID:Cbolb9SE
>>265

じゃあ言ってみろよw
お前にとって中の人によって差の出るジョブって具体的に何だ?