FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:24 ID:djYv0CS6
表示上だけの事になんでそこまで拘るのかわからないんだが・・・
管楽器でもレジレジだとかいうのが事の発端だと思うんだが、
レジ判定は歌唱>管楽器の順、もしくは管楽器>管楽器の順で二回行われてるっていうのが当たってそう。

これだと、スキルCで30%しか入らない相手だと2回判定だろうと51%しか入らないし
スキルCで70%入るような弱い敵には91%入ってしまう。

>地上のモンスター相手にはA+のスキルと代わらないほど入る、むしろそれ以上かも
>敵詩に歌唱スキルは関係ないっていうデータ出てたよな・・
とか、HNMのようなレベル差のあるような相手だと赤なんかに比べて無力な点とか
全部説明できるし、
管楽器スキル+装備の+の幅が少ないのも説明できる(足し算じゃなく掛け算だから影響が大きい)

この仕様のまま単純にスキル上限引き上げるととんでもないことになりそうじゃない?
そんな計算方法にしてるのがそもそも間違いだってのもあるが(´・ω・`)

まあ全部憶測で、FFできないから検証もできないんだけどね。