詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:33 ID:saJutZkU
- 数値は低いが楽器は得意なんだからいいじゃん
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:37 ID:qF64tQh6
- 他ジョブは0なんだから得意じゃん
さらに3種類もあるじゃん
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:56 ID:xeBLrAFY
- たとえばさ
地獄のエレジーとかを
空蝉でいうところの紙兵みたいに
一曲歌う毎に消費される「地獄のエレジーの楽譜」を装備すると
歌えるようにしてほしいな
詩人は誰でも簡単にLV上がって
装備に金かかってなくても
たいして差がでるわけでも無い印象が・・・
ぶんしょうわけわからんかったらするーしてくで
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 20:58 ID:MZruwrEQ
- >>262
ああイイネ。銭投げすれば凄い性能でも許されるのがヴァナみたいだから、
文句言われないようにそういった形で実装してくれると嬉しい。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:05 ID:Cbolb9SE
- >詩人は誰でも簡単にLV上がって装備に金かかってなくても
>たいして差がでるわけでも無い印象が・・・
詩人ほど人によって動きの違うジョブも珍しいだろw
釣りのできる詩人>>>>>>>>>>>>>>>>>釣りしない詩人>>>>>>
>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>殴る詩人
- 265 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:07 ID:dSzPJ6uQ
- >>264
…おーい…本気で言ってるのか…?
次の方から詩人の釣りについていつものループおながいします。
- 266 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:23 ID:Cbolb9SE
- >>265
じゃあ言ってみろよw
お前にとって中の人によって差の出るジョブって具体的に何だ?
- 267 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:29 ID:xeBLrAFY
- そうさ
詩人はプレイヤーの腕だ
でも腕の悪い、鯖板に晒されるような奴でも
他ジョブに比べれば
楽に爺に勝てるし75にもなれる
んで腕が良くてもスキルが低いからレジられると愚痴がでる
だから金で・・(ぇ
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 21:34 ID:szSjT0Ic
- 詩人は確かに人によってずいぶん動きが違う。
歌う順番とかスレの使い方とかリンク処理とか、他ジョブで詩人と組むとよく分かるよ。
でもそういうのは『マドメヌバラバラだけ歌ってれば〜』とか『詩人はルーチンワーク』とか
言っちゃってる人には絶対に分からないんだよね。
白で言うなら、ケアルのもぐら叩きしかしないような人は何もわかってないってこった。
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 22:54 ID:mkJAyVAI
- 動きが違っても結局やってること同じなわけで・・・
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 23:06 ID:CbyL36LI
- >>258
暗黒は両手鎌がAで大得意です。
これは 戦士B 獣Cと比べてスキルが高いから、得意といえます。
わかるか?歌や楽器スキルは詩人以外使えないから比較対照がない。
だから得意もなにも比べられない。
赤の片手剣Bスキルは白の片手棍Bとおなじくらい。
これは似たようなスキルだから比べられるが、歌と精霊や弱体とはかけ離れすぎて
比較できない。
ようは、Aにしてもマーチやカロルが実用的になるわけでもなし。
レジ率はスキル値じゃなく、■eのさじ加減。
(こっそりエレジーはいりやすくなったしな。裏でもゴブがスリプルよりララバイのほうが寝やすくなったりもしてる。)
ならCのままでもいいじゃねーか。
Aになってレジ率かわらなかったら、弦楽器のスキル上げがめんどくさいなるだけだ。
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 23:33 ID:Z7qEsCzY
詩人の歌楽器スキルがなぜCなのかって
他に歌A+のジョブが追加される予定だからに決まってるジャン
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \ まだ気付かないのか?
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ >
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ つまりプロマシアで踊り子が実装されるんだよ!
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
/ !./l;';';';';';';\ ./ │ _
_,> '´|l. ミ:ゝ、;';';_/,´\ ./|._ , --、 | i´!⌒!l r:,=i
. | |:.l. /';';';';';|= ヽ/:.| .|l⌒l lニ._ | ゙ー=':| |. L._」 ))
l. |:.:.l./';';';';';';'! /:.:.| i´|.ー‐' | / | |. ! l
. l. |:.:.:.!';';';';';';';'| /:.:.:.:!.|"'|. l' │-==:|. ! ==l ,. -‐;
l |:.:.:.:l;';';';';';';';| /:.:.:.:.:| i=!ー=;: l | l. | | / //
l |:.:.:.:.:l;';';';';';';'|/:.:.:.:.:.:.!│ l l、 :| | } _|,.{:: 7 ))
l |:.:.:.:.:.:l;';';';';'/:.:.:.:.:.:.:.:| |__,.ヽ、__,. ヽ._」 ー=:::レ' ::::::|; 7
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/26(木) 23:38 ID:szSjT0Ic
- >>269
一見同じに見えて違うわけですよ。回数とか
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 00:00 ID:SeWeQMKE
- 結局こうだろ?
「レジ率をなんとか汁!」
Aになればレジが減ると思ってる奴と、そうとは限らないと思ってる奴で
不毛な争いを続けているだけで、言ってることは両方一緒。
ちなみに俺も歌と魔法で単純にスキル値の比較はできないと思ってる。
同じスキルなら歌のほうがレジが少ないと思う。
で、改善案だが。
スキルCのまま計算式変更というのもありかもしれないが、俺は数式そのままで
スキルを上げる形でのレジ率緩和が望ましいと思う。
60以降のSkill上昇率を見ると、「仮に」Lv60の段階でレジ率が詩人 = 赤とした
場合、75では赤のほうが優秀になっているはず。
これは高レベルで歌のレジが多いという体感とも一致する。
だってさぁ、A+とCを比べると、
Lv60→ A:203 C:190
Lv75→ A:276 C:225
なんだぞ。パーセントでいうと、Lv60では93% 75では81%。
同 じ レ ジ 率 な は ず が な い。
ちなみにSkill値はここを見たですよ。
http://www.ausystem.org/~aushacho/gbox/ff/skill.html
- 274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 00:03 ID:SeWeQMKE
- 上はもちろん赤の弱体スキルとの話な。
赤を対象としたのはアタッカーじゃない詩人を黒の精霊と比較しても
意味がないと感じているから。
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 00:17 ID:rIjpFVVw
- なぁ、ボヤでとてとてのP芋にエレジー9割通るのが普通なのかな?
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 01:18 ID:.sl7uLAA
- そもそも、流しの弾き語りって歌うまいか?と言ってみる
- 277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 01:31 ID:c7RT/jZs
- 以前にもでたことあったかと思うけど、
支援特化ジョブなんだから、ソロ最強であるべきだよね。
なぜなら、支援特化ジョブなんて誰もやりたがらないから
ソロ最強とかそのくらいの飴ないと誰もやらないから。
今、詩人やってる人は神聖マゾ。
俺はどちらかというとサドだから、モンクやることにしたよ。
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 01:58 ID:24c53FOk
- >>275
レジ率ではなく、スキル値の比較割合を%表示したものと思われ。
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/27(金) 02:57 ID:rKrEgYdE
- >>277
神聖マゾに言わせればソロ最強なんぞいらん。
支援特化ジョブなんだから支援能力最強にしてくれ。
今の詩人はレベリングでの戦闘に特化しすぎて(固定位置での長時間戦闘)
それ以外での、ミッションや寝ないBCやバインドマラソン戦、戦闘では
役に立てるとはいいがたい。
ムービングキャストなり歌効果時間を10分にするなりくらいはしてほしい