FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヴィルレーで壊れたね♪【第六十四楽章】

596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/01(水) 16:46 ID:MYSoM3ZM
>>594
それはそうだけど一概には言えんべさ。
ジラートの前後には確かにかなり大きなパッチが当たったが
その内容はFF11史上最悪のものだったと思うし、
当然、その批判が■eにはごっそり届けられただろう。
だから■eとしても慎重にならざるを得ないところがあるんだと思うよ。

実際、フラッシュやスタンが追加されたパッチの辺りからバランスはあんまりいじられてないしな。
というか、してもしなくてもいいような「当たり障りの無い」調整が大部分を占めるようになったな。って印象。
>>575の見方の方がもしかしたら正しいのかもしれないが、希望的観測としては
「詩人がやばいって事は認識しているが、どういうパッチがいいのか自信が無いので
とりあえずエチュとヒムヌスを使いやすくしてみます…」って感じなんだと思いたいな。

しかし、ジラート追加ジョブである竜召の今にまで続く不遇といい、
忍の間違った方向に突出した強さといい(赤魔の大幅強化もジラートの頃だったっけな)
これこそ正に、一年の時を経てなおプレイヤーを苦しませてくれる「ジラートの幻影」だな。