FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪シャイルにララバイ♪【第六十七楽章】

370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/11/08(月) 02:13 ID:l1LnUbjg
>>351
おまいさんが煽り目的じゃないとすれば、
向上心をもって吟遊やろうとしてるのはいいことだ。
歌のチョイスについては、これから勉強していってくれ。

ちなみに神詩人になりたいとの希望みたいだが、
今Uchino鯖で、漏れの周りで有名な神詩人がいるんだが
漏れは2回組んだだけだが、正直びびった。
今まで漏れは自分より上手い吟遊と組んだことが無いという自負を
持っていたし、実際HNMLSでも印章BCでもレベリングでも上手いと言われて
調子に乗っていたんだが、マジですげえと思った。

その神詩人の動きはこんな感じ↓
味方歌は、そのジョブが欲しい歌を
休憩時以外は一度も切れないように上書きをしていた。
ちなみに、編成はナ狩狩赤黒吟と忍狩シ赤黒吟だったので、
マドメヌバラバラだけでいってことでは無いよ。

次に釣りだが、そのときはTOP72でロメポンやってたんだが、
4チェーン以降は、前の敵が死ぬ直前に次の敵が来るような
タイミングで釣ってきて、7チェ前あたりでは2匹を釣ってきて
8チェに繋げれるようにしてた。

で、最後に敵歌なんだが、フィナーレ、エレジー、レクイエムは
当たり前なので割愛するが、スレを変なタイミングで入れてるので
なぜだろうと思ったら、PTメンバーで同じLSの黒が「この詩人すごすぎ」
と言うので、わけを聞いたところ、
連携開始前でも無いタイミングのスレは、それに応じて精霊で削ったら
チェーンが繋がるということで、その合図らしかった。

文字で書くと当たり前というか誰でも出来そうだが、
味方歌を切らせないことと、6以降のチェーン繋げれるように釣ってくること
のバランス感覚が絶妙で、戦闘自体がその詩人に演出されているような
錯覚に陥るほどだった。

こんな奴は今まで見たことなかったし、他にいるとも思えないが、
280も鯖で一番の神詩人を目指すなら、これ以上になってくれ。
くれぐれも狩プレをマドで上書きするようなクソにはなるなよw