FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

277 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/02(木) 18:38 ID:zzE6/O5M
いつもメインで釣りしてるから迎えで歌とか難しいな

1戦ごとにサイクルを組み立ててると、とてもじゃないけどテンポ悪すぎる
PT全体で4曲か5曲くらいかけるとして、どれをいつ歌ったか体感で計りつつ、
白魔法or空蝉の必要がなくて間があいたらとにかく歌を更新しておくようにするといいと思う
そうすれば、その後忙しい局面が来ても歌切らさずに対応できるし、開幕連携にも歌を維持できる

迎えで〜とか言ってる人には申し訳ないけど、
そういうやり方では対応しきれない局面がたくさんあるだろうし、
味方歌と敵歌と白魔法と、それに付随する移動とか重なってパンクする場合とかあると思う

「○○はこのタイミングでやればおk」とか机上の空論すぎて全然現実的じゃない