FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/05(日) 11:44 ID:Aqp7Gga6
*過去ログ

*ミリタリーげっつできなので軽く検証(?)してきますた。
獲物ウガレピ前の黒トンベリ
ブレスパ使用確認しさらにため息(回避上昇)を確認したうえでミリタリーでフィナーレ使用。
結果・・・ブレスパ消えずにため息のみ消去・・
試行回数4〜5回で全て同じ結果でした。
オマケ
空蝉は1枚しか剥がれなかったです
使用楽器:ミリタリー&ホルン+1
空蝉弐確認→フィナーレ→スレx3→エレジで確認

*ミリタリーでフィナーレしても順番関係ないみたいですよ。
強化しまくりの白サハギンがアクアベールしたの見てフィナーレでつったら
ヘイスト消えてました。最新のを消しつづけたのはたまたまか
それしかかかってなかっただけかと。
あるいは魔法とモンスター固有技だと優先順位があるとかかな?
そもそもはじめからかかってる魔法の方が凶悪なの多いから必ず最新のを
消すようだと逆に使い勝手が悪くなるような・・・

*あまりのレジられっぷりに4聖獣では歌いもしないし
ちなみにフィナーレ+2は体感出来るぐらいには変わる
それでもレジは多いし、ほぼ入るディスペルには遠く及ばない

*そろそろHNMにリフレク実装ですよ。
フィナーレ+2はその布石です。
ディスペルも跳ね返るから、フィナーレ必須。

*フィナーレ+2は実際に試したわけじゃないが2個消えてると思う。
ワイバーンにディスペルウィンドされると2個消されるけど
ログには消されたやつ1個しか表示されないだろ。
たぶんフィナーレも同じことだと思う。
もう一度言うが、自分で試したわけじゃないからな。
持ってる人は雑魚ウェポン全部ぬっころして新しくわいたウェポンを監視しといて
強化が2個かかったら釣り始めてフィナーレしてみてくれ。
次にもう1度フィナーレして効果なしと出れば2個消えてることになる。
Uchino鯖在庫ないから試せねえから検証よろ。


レジ軽減の可能性が高そうだな
だが確かにディスペルウィンドやルナーロア、ニーズのホリッドロアは2つ消去(ホリッドは全部)なのにログには1つだけしかないし
関係ないかもしれないがアルテマウェポンの一度に弱体2つかけるWSでもログには1つしか表示されない
(アルテマ、1つしか表示されないからスロウかかってるときだけエレジかかるとか勘違いしてる奴いるが出てくるなよw)
結果はよく分からないな。
ログには1つしか表示されないことを知ってて、
なおかつブレスパとかで試すんではなくバリスタで試すべきだな。
俺は鯖に出品ないからむりw