FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪フィナーレで一枚脱げ!♪【第六十八楽章】

807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/12(日) 02:01 ID:cmpmblJI
「ナースメイド」と「嘆き」を入手したんで裏ウィンで実戦投入してみた。

結論から先に言うと、「ナースメイド」は少なくともデュナミスレベルの敵には
全く役に立たない。
今までララ・達ララで90%前後の成功率だったのが、今日は最初の最初から
レジレジで、中盤から「メリー」に戻して盛り返したにも関わらず、60%切ってる。
体感的には「ナースメイド」の間の成功率は1割くらい。

弦スキルブーストはAFとタイユフェルだけなので、トルクがあると違ってくる
のかもしれないけど、実戦的な代物ではないような。

逆に「嘆き」は体感、ffrepの値ともに「ピッコロ+1」の時とほとんど変わらず、
各種スレで80%強〜100%の成功率。

個人的な予想に反して、「嘆き」の方は普通に使えた。
まぁ効果時間が数秒伸びたところで、スレ入れに関係があるかと言われると
微妙なところだけども。