FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/20(月) 12:53 ID:beclYlFQ
>>134
管楽器だとどの歌もかかる範囲は一緒かな、
弦楽器だとその歌の習得レベルでのスキルが最低範囲で、
レベルが上がればあがるほど広がる(キャップがあるかも)、
つまりバラ1とバラ2は弦楽器だと習得レベルの差により範囲に差がでる、
マズルカとかは習得レベルが高すぎるから弦楽器でも大して範囲が広がらない感じ、

バラ歌い順は、エチュ入れることを考えると、バラ1→バラ2の順がいいかな、
入れる必要性があるかどうかって点では、受ける黒さんによって印象が違うから
レベル上げの時にたずねて、対応を変えるのがベスト、

楽器に関してはナースメイドは微妙かな、何気に使いどころが難しい、
クラムホルン+1は、何気に使いどころが出てくる(裏世界とか、一部BCとか)
から買っておいてもいいと思うよ、体性UP効果は大して変わらないけど、
前衛歌をHQ楽器で歌ってると思うから、カロルもHQ楽器にしたほうが
いろいろと面倒なことが少ない。