FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 05:24 ID:olD9oJzc
忍狩詩で組めば最強だしね。
最近これ以外のPT断るようにしてる・・・
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 08:49 ID:2F2e4JTM
忍 シ 狩 の前衛だった場合1番楽なのは3人にスシ食べて貰って詩人メヌメヌかな。
メヌメヌだけなら常時かかってて連戦もしやすいし。

マドメヌプレでシーフ釣り役だと辛いよな・・・。
歌うとしたらマド>プレ>メヌの順かな。
開幕連携だとプレもメヌもまにあわねー
かかるの待ってもらうと経験値マズーだし。 
俺何の為にこんなに必死になってるんだろうって泣けてくるね(/ω;)

こういうときは狩に釣りいってもらってマドほしい人は残ってて先にかけさせてほしいんだけどねー。
狩人釣り行かないし。シーフに釣りいってもらうのがいいのは分からなくもないけど。
いや、でも狩にいってほしいなー。
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 10:42 ID:EzE1ATl2
詩人はただブーストすればいいってもんじゃないことがわかってきた
詩人48歳半ば…。

ヘイト管理にも貢献しなきゃいけないんですねぇ…。
狩とナが居る時に、マドメヌプレだとナがタゲ取りに苦戦してしまう…。
狩の攻撃力を多少落としてもいいので
マドバラにするべきだった…orz
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 10:46 ID:Z06Qt06c
詩人自体レベルあげPTでは結構よい貢献度なのかもしれないが、
今は飛びぬけて貢献できるわけではないだろ。
しかもLV75でもLV65でも対してPTへの貢献度に違いが無いし。

しいて言えば、LV補正で敵歌のレジ率が下がるくらいか。
その敵歌もエレジー以外はPTへの貢献度としては既に微妙。

HNMLSでも入らない限り75まで上げても楽しめる要素が無いもの寂しい。
ソロは言わずもがな、フレと遊ぶ程度なら75にする理由も無いのが現状じゃないか?
マズルカまでが吉w
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 10:47 ID:4lSZXOq2
>>391
それはナイトの仕事
詩人の仕事は能力の底上げとリンク処理
394 名前: 391 投稿日:2004/12/28(火) 11:01 ID:EzE1ATl2
>>393
それをナイトの仕事と決め付けていたら、いけないと思う。
詩人の仕事が能力の底上げなら、ナイトのタゲ取りの手伝いをするのも仕事だと思う。
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:07 ID:R191gbtU
>>394
タゲ固定が手段じゃなくて、目的になっちゃってるよ、それだと
タゲ固定するのは何故か>効率上げるため&安全のためだから
狩人の攻撃力減らしてタゲ固定しやすくする、ってのは本末転倒

ナイトと狩人の間で調節することだからなあ、それは。特に今は狩人もサポ忍多いし
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:08 ID:4lSZXOq2
ナイト:詩人にまでタゲ取り手伝ってもらわないとタゲとれないorz
ナイト:狩人さんに悪いなぁorz 漏れ情けなさ杉orz

狩人:スシ食ってんだからメヌメヌしよろボケが こっちはダメージが命の脳筋なんだよ

PT: じ ゃ あ 歌 い 分 け し よ ろ
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:10 ID:4lSZXOq2
しよろsage
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:12 ID:EzE1ATl2
>>396
それができたら苦労しなかったです。

ナ 敵 狩シ  詩 後衛

どうしろと…orz
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:17 ID:Z06Qt06c
ナ 敵 狩シ    詩後衛    <バラ
詩ナ 敵 狩シ    後衛    <メヌ。マド
詩  ナ 敵 狩シ    後衛  <バラ
400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:18 ID:2p7n7gtc
>>398
シーフがいるなら連携時に確実にタゲ取れるように敢えて
タゲをグラグラにしておくって方法もあるからなぁ。

55でサイスラ使えるようになるまではWSのダメしょぼいので
トスしてタゲが狩に向かない事とかあるしね。
401 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:22 ID:4lSZXOq2
おい シーフの立ち位置おかしいぞ
まあ文脈からして単なるミスでホントは

シナ敵狩  詩 後衛

だと思うがこれじゃあ歌い分けはむりだな。
だが大抵の場合は戦闘開始直後に

※詩  ナ敵狩  詩 後衛
     シ

となる。そこで歌い分けできるだろ

つうかシーフもいるPTでタゲとれないナイトってなんだよw
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:24 ID:EzE1ATl2
>>399
バラを歌うことによって、他2名の前衛の歌が一時的に切れてしまうのが
つらいのかなって思ったんです。
でも仕方なく、こんな風に掛けていました。

 ナ 敵 狩シ 詩 後衛 : バラード(弦楽器)
詩ナ 敵 狩シ   後衛 : メヌ、エレ(敵)、レク(敵)、プレ(狩)、器エチュ(シ)、知エチュ(黒)

ナイトの意味が余り無くて…orz
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:29 ID:EzE1ATl2
>>402
これだと、ナイト、シーフの通常攻撃がスカスカになってしまい
回転が悪かったんです…orz
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:32 ID:2p7n7gtc
>>402
狩の後ろにシがいるって・・・シーフは狩人に不意だましてたのか?
だとしたらナイトはタゲ取れなくて当たり前。
中の人が糞なツーフ引いたか、連携時にタゲ取るほど予めダメ
稼げない狩入引いたか、ヘイト管理が下手な内藤引いたかどれかだ。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:34 ID:5cfwOl.M
>>402
敵釣ってる間に後衛にバラ
釣り役が戻ってくるのにあわせて『シ、ナ』にマド
この前後にエレジー挿んで
『シ、狩、ナ』にメヌ3
寿司狩人なら『ナ、狩』にだけさらにメヌ2
寿司食べない狩人なら『狩』にプレ
最後に『ナ』にバラ(余裕があればマドも)
で、後衛のところに行ってバラ(以下ループ)

こんな感じで歌うかな、自分なら
スレエチュやらフィナーレやらは適宜織り交ぜてけばなんとか。
406 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:34 ID:EzE1ATl2
>>404
それを歌でなんとかしようとしたんです。
ナイトさんはMPがすぐに切れてしまうし…。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:39 ID:5cfwOl.M
最後バラが連続してるのが
リキャストで難しいか、
書いたあとで思った。

後衛のバラ切れるまでには間に合うと思うけど
もっとイイまわし方考えた方がよさげだな。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 11:39 ID:4lSZXOq2
>>406
そこは歌で解決する問題ではなくチャットで解決する問題だ