FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 17:41 ID:FP1PVXrk
赤がいなけりゃピンバラの有無で自給は変わるな。
決め付けて仕事サボるの(・A・)イクナイ!
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 17:53 ID:bU1FIjiA
>>423
かわんねーって
ナイトが座らなくなるだけ。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 18:40 ID:W9J4e46g
>>424
そんなの言い出したら全てが無意味になるぞ?
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 18:43 ID:0X2LeGnQ
変わらねーとは言わないが、労力に見合ったリターンは無いと思う。まあ詩人の定番歌以外の仕事は大抵そんなもんだが…。
いくら赤無しでもナイトのMPが枯れがちで回転が悪いって時には何か別の理由がある事が多い。そんな時に一人だけ必死になるってのも馬鹿らしいよな。
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 18:44 ID:EzE1ATl2
>>424
ナイトが座らなければ、TPが残るので、多少なりにも効果があると思います。
特にMPが少ないナイトなら、なおさら喜んでくれるはずです。
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 19:07 ID:bU1FIjiA
ピンポイントバラかけるといっても、実際はマドメヌの後になるわけで
ナイトのMPがどれくらい稼げるかというと、『マドメヌ→戦闘終了』の時間だけ。
実際はエレジーやら回復やらやるから、ほとんどマドメヌ終わったら連携開始。
で、敵大抵沈んでるので、実効時間は30秒程度。

つまり稼げるMPといっても高々30かそこらなんで、1戦闘あたりケアル3一回にもならんのですよ。
さらにナイトのマドメヌの攻撃増加分を差し引くと、ほとんど効果なしということ。

なんで戦闘終わってからナイトにもう一度バラバラかけとけば十分ってことですよ。
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 19:11 ID:evJvOMPg
言葉の壁ってことは外人PTだろ?
外人PTでそこまではりきらんでいいと思うがな
戦術が本気で浸透してない外人に戦術指南する気・語力がないのならなおさら
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 19:36 ID:JjI5rJTk
流れぶった切ってすいません。
最近詩人に転職したのですが、詩人について少し疑問があります。
高レベルになるとレベル上げptでは前衛にマドメヌ、後衛にバラバラ
だけでカンストまでやり過ごせるのでしょうか?
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 19:45 ID:00sMoG/c
>>430
やり過ごせる



endendendendendendendend 糸冬 了 endendendendendendendend
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 19:46 ID:bU1FIjiA
>>430
エレジー忘れなければOK
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/28(火) 20:10 ID:Q9JGO2As
>>430
高レベルどころか中レベルからそれでおk
低レベルだとピーアン欲しいかもナー
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 00:53 ID:XC2OTawc
>>428
ナイトをマドメヌから外すってのは思いつかないのかい?
まー自己満足な要素が多いけどさ。
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 01:07 ID:t498dgNg
まーなんだ、詩人が釣りするか否かで時給が1000違う



と、ループネタを出してみる。
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 01:34 ID:9bxgPYk.
 MPが溢れている、殲滅速度が速い、敵が食い放題、
 大体この条件の時は、吟遊詩人が釣りに出た方が時給が上がるな。
 要するに、途中で抜けて次の敵を探せるポジションが吟しか居ない
 ってことだ。
 あと、最後が敵の取り合い状態でも、時給が多少上がる。
 
 メリポ等、とてつよ連戦はほぼこの状態だな、
 ただ、時給5kを6kにすると全員がかなり疲れるし、取り合いなら
 ほかの狩場を探した方がいいことも多い。
 なぜ詩人がつりをすると時給が上がるのか、を理解して無いと、
 逆効果に。
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 03:00 ID:v9eda.nI
>>434
だから
ナ 敵 アタッカー    後衛

こう並ばれるとナを外してマドメヌは不可能だろ?
この状態で、もしナ外してマドメヌしたらどうなるか・・・判るな?わからないやつは死人

あ、その場で陣形直せと言えと言うのは無しね
なにも考えないでそういう陣形取ってる奴らに注意してももって2戦がいいとこだからなww
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 05:52 ID:ssJlF/g6
前方範囲WS持ちの敵なら>437みたいな陣形にするわなぁ
一概になにも考えないってわけじゃぁないわな
横向けつっても通路だとせまかったりしてなかなか難しかったりするし
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 07:29 ID:syutB0ng
マドメヌした後バラバラで上書きってのは思いつかないのか・・
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 08:20 ID:Hv701piA
まさに428の状態だな。437の状態でナにバラバラを掛け直したら、
後衛にバラ掛け直しにもう一度バラバラを唄うことになるわけで、
その頃にはシーフが次の敵を釣ってるってww

まあ前衛歌はマドメヌが残るからいいけど、エレジーを最優先で入れないとだし、
ナを後衛側に立たせるのがやはりベストだな、直線範囲避けにチトナナメでね。
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 08:39 ID:T3kGaFS6
結論

ナ盾は糞。
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 11:44 ID:EzE1ATl2
>>429
何度か立ち位置についての説明はしたんですが..
k I will support you
だかなんだか言われたけど、通じてなかったっぽいです。

英語力の無さにも落胆した…orz