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【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 12:45 ID:sHYdnDCw
ナ 敵 アタッカー    後衛

なら、前衛に寿司配ってメヌメヌでok.
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 12:46 ID:SV.fk74A
>>442
まだAF揃えてるレベルの俺が言うのもアレだけど、
バラをナ・後衛に一度にかけようとか、そういうのを考えなければいいんじゃないかなと。
一時的に、後衛にバラバラとかバラエチュ以外がかかっててもいいんじゃないかなと。

関係ない詩がかかってたとしても、別に弱くなるわけじゃない。
以前、こういう考え方の書き込みを見たとき、俺は目からうろこだった。
シナ 敵 狩  後衛
とかだと、たしかに面倒くさいし、全曲終わる前に戦闘終わったりするし、
シーフにバラかかっても意味無いけど、シーフが弱くなるわけじゃない。
適切な詩がかかれば性能が上がるところを、元の性能のままになってる。
ただそれだけのこと。バラ聞いて弱くなるわけじゃなく、変化が無いだけ。
後衛のバラだって、バ系かけに前に出てきてメヌとか聞いて消されちゃう
ことだってある。でも、MP回復に時間かかるようになるだけで、別に弱く
なるわけじゃないし瞬時にMPが0になるわけでもない。

1秒たりとも無駄な詩がかかることが無いPTが望みなら、言葉が通じて
立ち位置に気遣ってもらえるPTを作ればいいだけのこと。いつでもそういう
PTが作れるわけじゃないし、言葉も通じない、立ち位置めちゃくちゃ、
そんなときまで1秒たりとも無駄な詩をかけないようにするってのは
理想が高すぎなんじゃないかなと。俺はそう思うようになって、少し楽になった。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:27 ID:EzE1ATl2
>>444
…目が覚めました。
おっしゃる通りです。

確かに弱くなるわけじゃない。元の性能のまま。
その通りですね。

444さんが以前書き込みを見て楽になったように、自分も楽になりました。
ありがとうございました。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:35 ID:WtioyHyU
ナイトもやってる立場からするとさ。
ぴんポイントバラなんて「うれしい気分」だけよ。普通にマドメヌがいい。
尽くしてもらってる;;とは感じるw

でもその為に立ち位置とかいちいち言われるほうがウザイわ。
斜め向けばいい?あぁそう。でも狩場のほとんどは縦長にせまいんだよ。
ヘタに高低差とかあって不意WSがはずれたりするし
WSを走ってかわす事も多いじゃない。後ろは開けておきたいのよ。

戦闘終わったらバラ聞きにいくからさ、そんときバラ2きちっと聞かせてよ。
私のWS?座ったぶんのTPならマドもらってたほうが戻せるってば。
マドメヌバラバラエレジーやったあと暇?じゃぁ私の回復してよ。
詩人みたいな低ヘイトが回復してくれれば、こっちも楽なのよ。
白がフラッシュできるくらいのヘイトやmpを維持できたりしてさ。

ケアル3、ケアルガしてくれる詩人の方が
ピンポイントばら詩人なんかよりよっぽどいいわよ。まじで。
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:41 ID:SYIzj7eA
一通り歌い終わったら釣りに行くから暇じゃないわよ。
ピンポイントでバラ入れるから必死にケアルしてなさい。
MPない;;とかぬかしやがったらブチギレますわよ。
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:01 ID:2ZtAgmjI
446は時給を上げない詩人だな。

釣り行かない詩人なんかクソ。というスレ立ててもいい位
暇があるPTなら、釣りにいった方がいい。

詩人も半ヒーラー化しないとやっていけないようなPTの場合は、無論無理だが。

ピンポイントバラする詩人のために立ち位置どうこうって
遠隔使う敵でもなければ、立ち位置なんてアホでも合わせられる。
それさえやればMPもカツカツにならずに済むのに
それすら面倒です^^; ってなんだよ。

446に書いてあることで正しいこともあるが、それを
立ち位置合わせないことの言い訳にするのは見当違いだと
思うのだがいかがか。

ピンバラは、後衛のバラに巻き込まれるような位置にさえいれば
一曲増やしたりもせずに済むのだから、無駄に時間を使うこともない。
変な位置にいるからこそ、ピンバラ分無駄に時間を使いやがって
って思うんだよ。ナイトがまともな位置にさえいてくれれば
それよりいいことはない。

ナイトにマドメヌなんかしたって、それこそ無駄だろ。
その分ケアルとフラッシュで稼いでくださいよ。
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:08 ID:2p7n7gtc
ナイト入れるときは既に詩人がPTに居たとしても赤入れるわな。
球出しナイト居ても赤が居ないときは基本的に誘わない。
赤探してる間に忍者がPOPするかもしれんしね。

別ジョブ上げてるときなんかは野良でPスキルに左右されるような
動きを相手に求められないし結局はそうなってしまう。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:37 ID:Ip./hSGs
ミンストレルリングで解決
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:46 ID:sIepzxL6
ってか、いまだにピンバラがどーのっていってるお前らに萎え・・・
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 16:21 ID:iDlaWp.E
62で空の鳥狩りに忍狩狩狩赤吟(おれ)でいってきたが
狩3PTには二度と入るまいと思った・・・。
9チェーンとかいったので狩たちは楽しそうだったけどね。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 17:10 ID:2p7n7gtc
>>452
狩にスシ食わせてまとめてメヌメヌでいいんじゃないの?
454 名前: 忍者 投稿日:2004/12/29(水) 17:59 ID:qeeM2BuY
ナイトとかいってマジうけるwwwwwwww
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:10 ID:EzE1ATl2
>>453
そのスシはそれぞれ狩人に捻出させるのか、自分で準備するのか。
レベル上げで、そこまでお金を掛けてくれるんでしょうか…。
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:10 ID:.gBuXhG.
脳筋<スシ忘れてきたのでピンポイントマド下さいw
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:23 ID:fr49GFqI
レスが増えてると思ったらピンバラのループですか。

ところでブリジッドにAF着て話したら
「まるで、バルクルムのトカゲみたいな色づかいね・・・。」
だとさ。


【吟遊詩人】♪冷静と情熱のトカゲ♪【第七拾楽章】
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:52 ID:iDlaWp.E
>>453
寿司なんて誰も食ってなかったっす
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 19:48 ID:00sMoG/c
ピンバラも釣りもおなかいっぱい('A`)
自分の好きなよーに遊びましょーや。
個人的には>>446>>449に同意。


寿司はなぁ。
とりあえず自分の周りの連中は食ってるけど、まぁ高いわな。
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 20:48 ID:y0SAjWIM
寿司によってマドが数値化されたけど一曲辺り7.5%弱
メヌにしても9%前後

所詮プラシーボ程度の効果しかないんだから気楽にやろうや
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 20:53 ID:1ooHeFRs
寿司ってマドマドクラスの命中UP効果があるんだったっけ?、
けど実際レベル上げでマドマド無いと攻撃当たらないような敵と戦わない気がするなー、

マドだけで当たる敵と戦うなら、今まで通り攻撃UP食事を食ってもらって
歌はマドメヌにしたほうが攻撃UPの値が高い分よさそうな気がするけどどうなんかね〜?

まあ、自分は既にLv75だからどうでもいいといえばどうでもいいんだけどねw。
462 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 21:17 ID:0pNjcZYw
とりあえずフレのヒュム暗黒は寿司食ってマドメヌでちょうどいい感じだった。

暗黒だと寿司食ってもメヌメヌじゃちと命中心細い。