FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 23:44 ID:0KIeGxqO
そういうジョブです。マジで。
他にセカンドジョブを持つといい。黒狩赤辺りは単純に強くて楽しめるからお勧め。
ソロが強い獣もいい。金策に向くし、CHA装備使いまわせるからセカンドに獣を選ぶ詩人は多い。
んでセカンドを上げてる最中に、そっちをメインにしたい気持ちが沸いてきたら迷わずそう汁。

「支援が好き」「縁の下の力持ちになりたい」だけじゃやってられんジョブだからな。
今更上げても75詩人なんてゴロゴロ居るしPTに一人で十分なジョブだから需要もさほどあるまい。
上げる理由が意地だけになってしまったなら無理せず止めるが吉。

ちなみに、漏れはPTリーダーとしてのスキルを磨くというつもりでリーダーやって上げてた。
ただ詩人の入ったPTで効率重視な構成ってどうしても好みが分かれる構成になるんだよな。(前衛4後衛赤詩みたいなの)
だからやっててもあんまりありがたがられないし、途中でしんどくなってきた。
また詩人自身の仕事自体、「最低限の仕事」が「余計な努力」に勝る単純作業で、
上手くなる事がゲームをやる至上の喜びである根っからのゲーマー気質の漏れには耐えられんかった。
そういうわけで、73でマズルカ覚えてリタイヤ。今は色んなジョブつまみ食いしながら余生を過ごしてます。