FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪土杖担いでエレジー!♪【第七十楽章】

124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/24(月) 23:14 ID:7YBQ4Ft1
エレジーは確かに神歌だと思う。

しかし、エレジーにこだわり過ぎて、せっかく盾役にタゲ固定して安定している敵に
エレジーのヘイトを稼ぎすぎた詩人にタゲが向き、PT全滅とか悲惨なことになることがあるよね。
ログアウトしてヘイト消す方法もあるが、その間はPTに詩人は存在しないわけで、
エレジーが敵に入った分の利益は帳消しになる。

俺は麒麟戦でタゲとって痛い目にあったんだけど、
ファブとか五神クラスには、エラント装備して素直にバラバラとケアルor真空etc、
時々エレジーを入れるほうが仲間のためになるなーと思った。

エレジーが入れば嬉しいし詩人の存在感を示せるんだけど、歌以外の役割(ケアルやPT入れ替えなど)を無難に
こなすのも詩人の仕事なんだよね。