FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪土杖担いでエレジー!♪【第七十楽章】

231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/27(木) 20:04 ID:+1j1W8G/
俺はスレ入れる派だけど、今のスレが「なくても差し支えないからまぁいいか」
的な感情になるのは非常に理解できる。
だからスレを入れない人をおかしいとか悪い、とは思わない。
ただ、スレを入れてる人に対しそれを「〜だから無駄、必要ない」と言って
入れない事のほうを正当化しようとするのはどうかと思う。

実際INT+1の効果なんかはたかが知れているが、それだけの差しか
ないHQ装備が数百万単位で取引されたりしてるわけ。
(俺はそういう黒の苦労とか考えたらスレには十分な意味があると思う。)

そんな高価なHQ装備を集めるか、集めないか
PTメンに迷惑かけないようにプレイしたい、って人にはHQは必要ないし、
誰よりもすごいプレイヤーを目指したい、って人なら是非集めたいだろう。
それはプレイスタイルの差だと思う。
HQ集めないことを悪いとは思わない、ただそれを目指す人に無駄だとか意味がない
、だとか言うのはどうかと思うわけ。

つまり・・・スレを入れたり、研究したりしてる人は、効果の大小問わず(もちろん
最大限にいかす方法は考え)自分の目指すプレイをするためにやっているわけで
そんなにがんばっても大して意味ねーよw的なレスこそが意味ねーよ、と思うのです。

長文になりましたが…スレを入れることが楽しいか苦痛か、で各自判断でいいのでは。

Q.スレは必要ですか?
A.お前がそれに喜びを感じれるならやれ。