FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪土杖担いでエレジー!♪【第七十楽章】

97 名前:投稿日:2005/01/24(月) 11:16 ID:pZzixrcR
属性杖はレジスト率減少そのものに影響を与えていると言うのが通説
NQで10%減少HQで15%減少

ただおなつよやつよ辺りだと素の状態でレジスト率10%をきってしまう為
そこから10%から15%引いてしまうとレジストキャップの5%に達してしまう為
検証効果が出ないだけ
エレジーの遅延効果がカリスマに影響しないならシグナ装備するよりも土杖装備した方が
有効といえる

intやmndに影響受けない弱体は属性杖もって打つのが常識
サイレススリプルグラビデetc
ポイズンなんかもint120でキャプだから属性杖もって打つ
スロウなんかもMNDキャプに出来るんなら土杖もつ・・黒だと無理だろうけど・・

ほんとに詩人好きでやってるんなら属性杖はコンプするんだろうが
そんなやつがヴァナにいるかどうかは疑問だw
メイン詩人なんてみたことねーよ・・大体セカンドジョブだよなぁ