FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ララスタンにララバッシュ♪【第七十六楽章】

448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/09/29(木) 03:20 ID:IpbdVZFc
>>447
そうです。

>>446
440ではないですが、

>>墓メリポでは同考えてもサポ白に適うサポは無い。
とか、場所だけでサポにFA出せるものかねぇ?
それだと、どこいってももサポ白以外ありえない ってなりません?

白黒ならMP足りなくなることあるかもしれないけど、白赤で詩人がケアルガ
しないだけでMP足りなくなるような事は稀じゃない?多分コンバしない
人だったんじゃないかな、と。そうじゃないならよほどMPの無駄使いしてたん
でしょう。
ま、詳しい事情は分かりませんが、その詩人さんに言えるのは、彼の釣りペースと
PTメンの対処力がバランスとれてなかった、ってことで、あまりよくないかな、と。

ザクザク釣ってきても、それで回せてないのなら、そんなに慌てなくても、
サポ白でケアルガでもしてたほうが有意味だったはず。ま、後付けすけど。
以前にもっとペース速いメリポを経験してたせいでギャップが出てしまった
のではないでしょうか。

メンバーによっては足を止める暇もなく走り回される事があるので、一概に
サポ白にかなうサポは無い、なんてFAでないんじゃないか、と思うんですけどね。

他サポやったことないけど、自分がサポ白でケアルガやりつつメリポやってて
丁度いいくらいだから、サポを変えたらMP回るはずがない、とか、はず、
で語っても机上の空論と言うか机上の空批判って感じがする。

かといって、サポ白以外やるなら、熟考しないでやると、
とりあえず試してみた→ダメだった→これは使えない
ってなるのがオチだから、とことん研究重ねて挑戦したほうがいいと思う。

何も考えず、適当にやっても個人差が出にくいサポ白はそういう意味でも
万能型だなーと思う。もちろんいいことだけど、それに甘えて向上心や
チャレンジ精神を失ってはいかんと思う。
ってか、いろいろやったほうがもっとゲームとして楽しめると思う。