FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

206 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/29(土) 01:31:04 ID:8QWUVMuA
>>205
>>お前は後衛のMPを見ずに敵を釣るのか?
見て釣るから、敵が倒れたらすぐ次の敵を準備しておくようなマネはできない。

>>どうやったらMP切れになるんだよw
お前の言う、敵が倒されるまでに次の敵を側まで持って来るようなペースで
釣っていたら、だ。

>>MP切れ=死ってララバイは飾りですか?
あのな、黒の耐久力じゃやばいと思ってからじゃ対応間に合わないんだよ。
黒PTの基本は殺られる前に殺れ、だ。お前が寝かせたところで黒は詠唱に
入ってるからすぐ起すんだよ。PT会話でちんたらやっぱりきついから寝かせ
ましょう、なんて話ししてる間に死者出てるんだよ。とくにリンク狩りなんか
してたらケアルするまもなくアボンするものだ。


あと誰がチェーン切れるって?チェーン時間が2分30秒の時、普通なら倒すのに1分
30秒かかるとして、前の敵が倒れてから1分以内に釣ってこれなければ繋がらない。
しかし、黒PTだと釣りに2分かけて釣ってきても20秒で敵が倒せるからチェーンが
繋がる。その間に十分なヒールも出来る。
黒2部隊の時は戦闘時間が倍になるが基本は同じ。

お前はそんなにすぐ新しい敵を用意しておいて何分間ララバイしつづけるつもり
なのか?そんなに急いでもMP足りなくなってチェーン切らすだけ。
チェーン有効時間ギリギリまで使ってMPを持続させてチェーン繋げるのが
黒PTデス。