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【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 07:01:39 ID:EQrMB69N
>>60
ミポリンは古すぎ
62 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 10:14:24 ID:C3VYYeGS
全歌+1の楽器追加されないかな? 木工の100で作れるレシピで!

あと魔法のフィナーレIIは実装して欲しい!2つの効果を消す
バリスタで言えば レーテ水+1みたいな
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 10:28:47 ID:vhBAF6xG
>>54

55の言う通り、 メリポレベルではメヌマーチが効果ありそうっていう
流れになってる。(あくまでメリポレベルね)
弱体前の狩がいるPTだと無条件でメヌメヌだったかもしれないけど、
狩弱体後はメヌマーチという選択肢も出てきているみたい。

そういう漏れも最近はメリポでは釣りしてメヌマーチ、後衛にはバラバラで
結構忙しいので楽しい。
自分でリダして後衛に赤、白入れて自分は詩/忍で釣り。
PTメンにもっと働けー とプレッシャー掛けるのが良しw
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 10:45:28 ID:08LmZqnw
実際 マーチマーチやると 忍者の空蝉のリキャスト短くなるの?
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 12:12:46 ID:08LmZqnw
狂人のサルサ 対象メンバーが時々2回攻撃 Lv74〜吟
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 12:29:41 ID:08LmZqnw
ラミアの竪琴 Lv44〜 吟ってレジストチャームあるね、
裏サンドリアとかアル・タユの空飛んでる奴の魅了を自分だけ受けなかった
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 12:56:57 ID:veLEc+eN
>>54

なるよ、マーチマーチだとヘイストより早かったような・・・
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 13:51:14 ID:sz6xcg7k
裸人のリンボー 対象メンバーが挑発効果 Lv58〜吟 リキャスト1分

まぁ、あるとしたらバラ3が単体歌でリキャ1.5分くらいで、WSクエの魔法版(歌)かなんか
で実装するんじゃないかと想像している。単にナイト強化?な気もするが。
管楽器はララバイIIかナイトメア(睡眠+スリップ)、弦はフィナーレ2(単に範囲だったりして…)

こんな飴ないかねぇ…
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/20(木) 14:02:28 ID:s2/lea28
>>67
検証スレの前スレの情報だと

> なお、マーチは75吟の+2楽器で凱旋10%(ヘイスト値51)
> ・進撃9%(ヘイスト値46)と考えると、検証結果が仮説に合致する。
> 楽器なしだと凱旋6%・進撃5%な気がする(+1ごとに+2%?)が、楽器
> なし時のデータを装備ヘイスト0%でしか取っていないため、検算不足。

で、魔法ヘイストは15%くらいらしいので+2楽器の重ねがけなら
超えられる、てことかな。
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 00:08:45 ID:c/Yluvyh
メヌ3を掛けてメリポの敵で忍者の片手刀1発の平均ダメが大体6−7くらい上がる。
100回殴っての合計ダメが6−7で間とって650ダメだとして。
マーチで10%ヘイストが掛かるって事は、100回殴った時に10回多く殴るって事だから
通常ダメが平均70以上出てる敵なら10回で700ダメ入るからマーチのが効果的。
逆に平均ダメが60以下ならメヌのが効果的、レベリングだと とて2 が主だから平均60
以下の事が多いからメヌメヌのがいいって事だと思う。
71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 00:58:10 ID:/ijfkD5w
魔法関連でのヘイスト上限って25%だったっけ?
だとすると白魔法ヘイスト15%+歌凱旋10%で、上限に届いてしまうのか
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:12:44 ID:ZcCo0s5/
>>71
魔法は50%。装備が25%
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:22:35 ID:seY02ZVc
ちょっと質問なのですが。
だれか詩人でプロMの応龍戦行った人います?
これはナ狩黒赤のジョブ固定と聞いたんですが
もう別ジョブを上げるの無理なんで・・
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:24:17 ID:UOsEK3kj
無理じゃない、努力すればなんでもできる
がんばって別ジョブあげれ
75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:27:23 ID:olAky1Rb
上の方にあったハーモニーで思い出したが、
リンクを無効の歌ほしいな。
敵にかけるとリンクしなくなる。
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:41:52 ID:fr2n4N7i
>>73
応龍は別にジョブ固定ではないぞ。それに俺はナ盾より忍盾のほうが好き。
自分で主催して行った構成が忍シ狩白黒赤
ヘルプで行った構成がナナシ白黒詩とナ戦シ赤赤詩だった。
三戦とも一発でクリアーだったが、一番楽だったのがナナシ白黒詩の構成だった罠。
ヒヤッとする場面もなく、削ってたら終わったよ。
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 01:56:21 ID:vwjVCU8+
>>76
シーフは氏ねよ
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 02:36:45 ID:kcrrUcqP
別に鷹龍は黒が3人以上揃ったら極端に楽ってだけで、普通構成のPTでも運が余程悪くなきゃ負けんよ
LSの後続の手伝いで変な構成で何度も行ったし
安心して詩人でいってこい
つーか、この程度を黒PTじゃないと無理って下手くそもいいとこだと思うが・・・・
ヤグドリありゃ充分だろ?たまにハイポ使う程度で
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 02:44:48 ID:bKQyh5Nu
>>73
石いっぱいもってけば普通のレベリング構成で十分。盾役2枚いると安心かも。
詩人はフィナーレと土カロル、マドメヌバラマーチあたりからPT構成にあわせて、
ケアル補助とバスントラ補助かな。PT構成次第だけど、少し持久戦気味にいった
ほうがよいかな。

石役にも比較的適しているが、飛び上がるタイミング押さえてないとマズイ。
/item 石 <bt>くらいは作っとくべし。

リレイズピアス(全員)使用推奨。あとハイポ(前衛)、ヤグドリくらいかねぇ。

まぁ、ディスペ・フィナーレ役としては赤のが優秀なんだけどねぇ。サイレス
とスリプル2と素のMP多いのと、上位ケアル、コンバに、連続魔精霊で削れる分。
詩人はエレジー、ララバイ入らないので辛い。寝かすのでレクも禁止。味方補助にイキロ。

忍3白赤黒でもいったことあるけど、忍者、殴らず遁連射のがTP貯めなくてよいみたい。
最初3人で殴ったら、最初の飛びでオーカー食らって半壊、蝉貫通攻撃で1人死亡、
サイレスきれてストンガ、落としたけど、どさくさでもう1人死亡、回復のヘイトで
白赤とつぶされ、忍黒で少し耐えたけど、寝かして脱出するはめになりますた。

ナ黒4(召でも)+赤or詩とかだとよくわからんうちに終わるな…。

>>76
運がいいな。痛いWS食らわなかったのだろう。あるいは他のPTメンがうまかったか。
テラーで盾固まって死にかけたり、石使うのおくれて範囲WSドカーンがあるとかなりヤバイ。

>>77
まだこのLvのシーフは、不意だま(必要なら分ける)と肉食って遠隔でアタッカーとして問題なし。
真後ろで不意撃って、フレイルくらってもしらんけど。
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 05:22:51 ID:KvqDo/D/
オレは応龍戦で初めてカロル歌った。