FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/10/21(金) 02:44:48 ID:bKQyh5Nu
>>73
石いっぱいもってけば普通のレベリング構成で十分。盾役2枚いると安心かも。
詩人はフィナーレと土カロル、マドメヌバラマーチあたりからPT構成にあわせて、
ケアル補助とバスントラ補助かな。PT構成次第だけど、少し持久戦気味にいった
ほうがよいかな。

石役にも比較的適しているが、飛び上がるタイミング押さえてないとマズイ。
/item 石 <bt>くらいは作っとくべし。

リレイズピアス(全員)使用推奨。あとハイポ(前衛)、ヤグドリくらいかねぇ。

まぁ、ディスペ・フィナーレ役としては赤のが優秀なんだけどねぇ。サイレス
とスリプル2と素のMP多いのと、上位ケアル、コンバに、連続魔精霊で削れる分。
詩人はエレジー、ララバイ入らないので辛い。寝かすのでレクも禁止。味方補助にイキロ。

忍3白赤黒でもいったことあるけど、忍者、殴らず遁連射のがTP貯めなくてよいみたい。
最初3人で殴ったら、最初の飛びでオーカー食らって半壊、蝉貫通攻撃で1人死亡、
サイレスきれてストンガ、落としたけど、どさくさでもう1人死亡、回復のヘイトで
白赤とつぶされ、忍黒で少し耐えたけど、寝かして脱出するはめになりますた。

ナ黒4(召でも)+赤or詩とかだとよくわからんうちに終わるな…。

>>76
運がいいな。痛いWS食らわなかったのだろう。あるいは他のPTメンがうまかったか。
テラーで盾固まって死にかけたり、石使うのおくれて範囲WSドカーンがあるとかなりヤバイ。

>>77
まだこのLvのシーフは、不意だま(必要なら分ける)と肉食って遠隔でアタッカーとして問題なし。
真後ろで不意撃って、フレイルくらってもしらんけど。