FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪忘れ去られたジョブアビリティ♪【第七十七楽章】

890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/17(木) 00:50:07 ID:ihWJiu1Z
HPを急激に減らせて75%ラインを割り込み潜在発動させた場合は、
その後HPが減った状態でウロウロする危険性と、
その減った分を補填するためにケアルが必要だと言うのが問題点だよね、

ならば逆転の発想で、平常時が75%なるまでHPを増やしてみてはどうだろうか?、
コレならばHP増やして黄色にして用が済んだら元に戻せばHPはMAXに戻る、

ということで、タル詩人Lv75のを使って検討してみる、平常時HPを890とすると、
増やさなければ成らないHPは約300程度(オートリジェネ分を考えるとさらに少しほしい)
試算ではそんなに高額装備を使わなくても300行ってしまう、
BQリング、種族腰、四神装備系があれば余裕達成、

特にタルの種族装備系はHP増えるの多いし結構実用的だと思うな〜、
まあ、最大の問題はほぼ一式になってしまう着替え装備を持ち歩けるかどうかwww。