FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たった一つの冴えたやり方♪【第七十八楽章】

173 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/22(火) 13:34:44 ID:GX5tX27E
>>164

すでに完結しているようですが…
歌の恩恵をもっとも受けないのは詩人自身だと思っています。
そのため自分自身で役に立っているという実感するのは難しいです。

忍者さんにはエレジーが喜ばれ
ナイトさんにはバラードが喜ばれ
侍さんにはマドリガルが喜ばれ
釣りに行くシーフさんにはプレリュードが喜ばれ
暗黒さんにはマーチが喜ばれ

全ての前衛さんにメヌエットが喜ばれ
全ての後衛さんにバラードが喜ばれる

詩人自身は歌で喜んでくれているパーティメンバーを見て喜びます。

自分以外のパーティメンバーを1.25倍強くしたり快適にしたりする。
詩人はそんな感じのジョブだと思っています。

歌の効果に関しては自信が持てないようでしたら一度LSメンバーに
聴いてみてはどうでしょうか。