FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たった一つの冴えたやり方♪【第七十八楽章】

179 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/22(火) 15:41:40 ID:9w1CfvqP
>>163
>>162は、スキルによって補正を受けると思ってるんだろう。
物理命中に置き換えるなら、
同じレベルで、スキル100+命中50と、スキル150+命中0ならば後者の方が補正の分当りやすいはず、
と主張してると思われ、つまりスキル150があれば、スキル100とのレベル差は10レベル分程有るので、
スキル150で適正の敵でも、スキル100しかないから10レベル分補正受けるので命中+50したところで意味ねぇんだよバーヤバーヤ
と言いたいんだろ、よく見かけるスキル>命中 論者だな。

漏れは戦士でスッパと片手剣メリポ4段階+してるが、片手斧とのスキル差が6、
片手斧と比較してLV73より上〜74未満相当のスキル、LSメリポでリディジュワで遊ぶとき、
指をスナにする程度で、いつもどおりキャップより少し低い92〜3%程度に到達する。
スキル値で補正受けるならもう少し下がるはずなんだがね。