FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たった一つの冴えたやり方♪【第七十八楽章】

21 名前: よん鯖吟M ◆u/God/.Hjc 投稿日:2005/11/19(土) 11:48:58 ID:3hks3FLB
以上のことも加味して導かれる結論は

・スキルとCHRを同時に上げても、その二つのステータス、スキルの変化は
呪歌命中率の上昇へ重複して影響せず、互いに独立である可能性がある

ということです。

自分で書いておいてなんですが、しかも言うの二度目ですが
この結論は私にとってもかなり驚くべきものであって
今回のデータがかなり偏った形で結果が出ているだけかもしれません。

ただし一応ではあれ、今回のデータから得られた結論は上記のものであり
少なくとも今まで言われてきた
「スキルが器であり、CHRが水である。」
(つまりスキルを上げたほうが命中率の上限があがり
CHRはそれを補うモノなのではないか。)
という結論にはならないと思います。


ではスキルとCHRによる呪歌命中率が互いに独立であると仮定して
現状私ができるスキル・ステータスブースト状態で
CHRをスキルどちらを上昇させたほうが呪歌命中率が上昇するのか、
という点に関して検証してみようと思います。
若干最初の趣旨から外れた検証であるので興味の無い方は読み飛ばしてください(´・ω・`)