FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪たった一つの冴えたやり方♪【第七十八楽章】

269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/24(木) 14:27:44 ID:sIzeAjKC
>>264
人生適当に生きてる奴に人間やめてしまえというのか。
常に必死にならんでもいいじゃない。まったりまったり。

詩人、基本的に自分が!自分が!て人には合わないからな。敵歌も多少はあるけれど
ほとんどは味方歌でPT強化が役割なんだし。
前衛が「今日ダメージ大きい!ヒャッホイ」とか、PT「時給ウマー」発言をほくそ笑み
ながら見守るくらいじゃないと。

だいたいメヌメヌやメヌマチで単位時間ダメージ20〜25%くらいアップ、被ダメがエレジー
で通常33%ダウン(+敵TPダウン)+攻撃力UPによる戦闘時間の短縮でさらに20%弱ダウン。
この分忍者の負担や回復の分のMPが浮く。
トータルで、回転率20〜25%アップくらいの効果がある。獲物がいて、休みナシだと30%
くらい上がるかも。骨モや前衛4構成だとさらにピーキーになる(かつての狩4赤詩や、
今でも忍戦モモ赤詩とか)。

それなりの装備でそれなりのスキル(というか常識的知識)があれば、こんなもん。
効率重視のメリポでほぼ必須といわれるゆえんがここにある。
ここまでの前衛攻撃強化能力は、今のところ他にないからな、踊り子までは。
召喚も1分縛りがなければなぁ、と思う。攻撃履行と強化履行リキャストわけれれば、あるいは。

BCとかでもなんとなく、早く終わる気がする、というなんとなく部分が目に見えにくい
から役にたたない発言とかでたりするんだろう。ネガする奴はREPでもしる。

まー、それだけっちゃー、それだけなんだけどな。