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:【吟遊詩人】♪響け聖夜のコーラス♪【第七十九楽章】

487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/01/11(水) 19:32:23 ID:jXrUGrbU
山はもう殆どサポ忍だな。

遠くのデーモンを釣らざるを得ない状況になっちゃった場合、戦士デーモンを釣る場合、
釣った瞬間に暗黒デーモンにスタン撃たれる時、タウルスの範囲、
レンジ外を気にして、走りすぎてドンピシャの距離で止まれず、釣った後に(多少詠唱早い)魔法食らう場合、
(時間を少しかけてレンジ外>歩き>レンジ外>歩きを繰り返すのとどちらが良いか議論の余地ありだろうけど)
等、食らわざるを得ない場面は山ほどある。いくつかは俺がヘタレなのが原因だがw
けど、POP時間と場所完璧に把握しきって、なおかつ釣りにいくときも毎回ドンピシャの距離で止まり戦デーモン以外は食らわない、
それを数時間続けるのは、かなり難しいんじゃないかと思う。
少し譲ってそれを完璧に出来たとしても、スタンや範囲や戦タイプは避けれないわけだし。
そういうわけで、普通に2桁チェーンが結構続くPTなのに、サポ白で全く被弾しないっていうのは無理。
ここらへんはメリポ沢山いってる人なら理解してくれると思う。
まず前提として、サポ白で0被弾は無理だ。
言いたいことはこれじゃないス。

そこで問題なんだが、サポ白は食らったり状態異常になってから回復するのに対し、
蝉は余裕のある時間を見つけた時に、予め張っておくことで防ぐことが出来る。
どっちも時間を費やすのは一緒だし、サポ白のほうが色々と出来ることは多いんだけど、
蝉の場合はそのタイミングをある程度掌握できる。
敵と距離に応じて、1枚や2枚で釣りに行っても良いし、
今やってる敵の倒れる時間、メヌバラの切れる時間等を考慮して、張りなおしても良い。
食らう要素(自分や前衛にケアルしなければならない)がある程度ランダムなのに対し、
蝉は「ある程度」という限定された範囲ながらも、任意のタイミングでそれを防げる。
このことがサポ白の応用の効き易さよりも良いと思う。

よって山はサポ忍をお奨めする。試してない人は是非どうぞ。長々とすまぬ