FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/13(土) 20:09:45 ID:IZh6En8v
>>215
そうですよね。潜在使うことを宣言していてもHP減らして釣りしてると心配なのか
他の後衛さんがケアル下さったり、ケアルガ届いたりでなかなか維持出来ませんね。
釣りをするという役目を逆手に取って、殴られて調節したりしています。
サポ白で参加していれば、自己ケアルもあるので、微調整も。
その調節が無くていいかと思ってシャイル買いましたけど、潜在の早さには及ばず、
両方あって動きやすくなる感じでした。

>>228
取れる機会があるなら、あっても良い装備だと思います。(あればいい程度とも)
AFより防御が高い、HPやスキルが上がるなどの利点が私は気に入ってるので
愛用しておりますが。
無くてもエラントやシャイルのレベルまでAFで充分だと思いますし…。
知合いの詩人には、通常敵にはスキル、HNMクラスや裏ならCHRと言われました。

余談ですが、シャイル胴ってあって当たり前なのでしょうか…
無いと「持ってないの?」と言われ、あったらあったで「金持ちだねww」と
皮肉られ、せっかく手にしましたが手放しで喜べませんでした……。