FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

523 名前: sage 投稿日:2006/05/25(木) 15:32:25 ID:U4vps70p
釣り詩人の話が出ているが
>>512さんの意見に同意

詩人釣りは、メリポだけで十分と思います。
レベル上げではトテトテ戦が主流だし、ララバイのレジストも結構あるんじゃないかな
無理キープしてに5〜6チェーン以上つなぐ必要なないと思う。
てか、他のメンバーの疲労度が跳ね上がるんじゃないの?特に白さん盾さん。

リーダ兼忍戦白黒赤75視点から
・釣りは前衛さんに任せちゃってください。てか、それが彼らの仕事の1つですし。
・ジョブ、レベル、装備によって 敵の強さの表示が違うので、前衛さんが釣った方が適正な強さの敵を選べる場合が多いです。
・レベル上げでは、遠隔釣りの出来る前衛(特に弱体ボルトの打てるジョブ)がいる場合、任せるのが吉、遠隔で溜まるTPも弱体ボルトの効果も無視できません。

もし、どうしてもやるなら、
・ブリンク、ストンスキン、リレイズをちゃんと掛けてからお願いします。
・釣りに行く前に、後衛さんのMPを見てください。
・戦闘後の回復サポートや歌(特にバラ)を切らしたまま、釣りに行かないないで(涙)。

それより、>>512さんの仰る様に、他にも、やること沢山有るんじゃないの?