FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

537 名前: sage 投稿日:2006/05/25(木) 22:34:04 ID:J3THkL5a
ピンバラや歌いわけ「も」出来るのが望ましく、
詩人釣りだって出来るように練習すべきだし、
釣り場所の知識なども、経験やコミニュケーションから
得ていくべき。

釣りにかかる時間って言うのは長いんだぞ。
PTの能力を落とさずに、釣りにかかる時間を減らせる
ジョブなんてほぼない。
歌なんかかかってさえいれば、本体がいなくても
問題ないのだからな。

釣りは前衛の仕事。と考えるとそれだけで
PTとしては、相当ロスなんだけどな。

徒歩10歩のとこに、敵が溢れんばかりにいる場所が
キャンプとかであれば、詩人が釣りに行くメリットはほぼない

そんな狩場はほぼない。

ヒーリングがほぼ必要なく、叩く必要も勿論ないジョブが
釣りにも行かなかったら、ボーっとしてる時間多すぎだろ・・


常にキャンプにいた方がよいPTなんて
範囲攻撃がきつい敵で、詩人のケアルガがほしいか
ヒーラーがほぼいない上に、蝉がほぼいないPTくらい。

出来ることを「しなくていい」なんて考えるのは
もったいないし、言う方も良くない。
ジュワ取れ、レリック鍛えろとか言ってんじゃねーんだから。

失敗を恐れずにチャレンジしようや。
釣り失敗して死んだって良いじゃないか。
死んでも死んでも同じ失敗繰り返すとかじゃなければ
成長してるってことなのぜ?

詩人はただでさえレベル上がるの早いんだから
出来る選択肢増やして、プレイヤースキルw を上げとけ。