FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

570 名前: 536 537 投稿日:2006/05/26(金) 10:54:42 ID:bsliqPJO
感情的だった。段落の切り方等も配慮しない、
読み難い文であった事もすまん。文下手でね。
全然詩人とは関係ないが、そこは精進するよ。

言いたいことだけ要約で。
■詩人の釣りに関して(以下は、状況によるが、超限定的ではない)
・詩人の釣りは時給を上げる要因である。
(死ぬとか仕事が疎かになるのは経験が足りないか、何か方法に間違いがある)
・戦闘中に離脱しても、与ダメ発生源等のリソースを消費しない。
・特に装備に金をかけたりしなくとも、やる気と経験で行える。

「詩人釣りはやった方がいい。毎回やらないにしても
出来るようになるに越したことはない。」が言いたいこと。
「やるのは楽しい」と言ったのは主観で、口滑らせたかな。

以下は質問。
下は、私が思っている、ここのスレでの釣りやらない派の意見。

■何故釣りをしないかの理由
1.支援ジョブがやりたいのであって、釣りがやりたいわけではない。
2.そこまで効率求めたいわけじゃない。
3.その他

これを踏まえて、仮の話になるけど、1や2の考えの人って
「リフレ回しやりたくて赤やってんじゃない。やりたいのは魔法剣士。」
「リフレにヘイストに弱体、MBまでやるの?そこまで効率求めたくない。」
と言う人の意見も肯定する?喩えが不適切ならすまん。

それとも、リフレもヘイストも弱体もMBも赤の仕事だけど
釣りは詩人の仕事じゃない。 という考えですか?
もし、全く違う意見等あったら教えて欲しい。

蛇足:戦略板なんだし、時給上げる行為は全面肯定しても
おかしくない(万人が現実的に出来る事かどうかは別)と
思うのだけど、その認識も違うのかね。