FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ラプソディの中の平穏【第八十二楽章】

623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/05/26(金) 15:07:16 ID:xj9bZksQ
今詩人40代だが、自分で釣りに行った方が圧倒的に稼げる。
特にPTに赤、コルセア辺りいる場合、すぐ次の敵もってこないとMPが無駄にあふれる。
忍盾ならもちろん、赤とコルセアが同居したPTに至ってはナ盾時ですらMP余りまくることも多々あった。
これは以前、前衛ジョブ(忍)育てていたときも感じることがあったが、釣りにいかない詩人に釣りしてくれとは言いづらい。
様ジョブだからだ。歌と回復だけやって気楽にレベル上げしたい人もいると思う。
そういう人達にとって釣りは詩人ってのが定着するのはあまりいい気はしないと思う。
たしかに詩人釣りはかなり忙しい。
だが釣りにいくべき構成、狩場であっても釣りに行かない詩人は挑発しない盾みたいなもんだ。
それぐらい詩人釣りは稼ぎに影響がある。自分で詩人をしてつくづくそう思った。