FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】シンフォニー「新世界より」【第八十三楽章】

214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/20(火) 19:19:01 ID:HoswcWkc
>>213
全てのLv50潜在リングは、現在HPがMAXHPの76%以下で発動。

黒と召喚リングだけ?は、裸のHPから『HPをMPに変換装備』だけで76%以下まで減らすと、
分母にあたる、最大HPをもとに戻さなくても発動。
極端な例だが、HP1000の黒魔が、変換装備だけで760/760にしても発動。


詩人でスキルを維持したまま味方歌を歌いたいなら、ゼニス・セルリン・ビビリン・アスリン等で減らした後、
スキルに関係無い部分をHP+装備変えて、分母を増やせばいいんだよ。
CHRが要らないから、ギガント・BQリング・種族サッシュ・種族足IIあたりか。
玄武・青龍は、スキル装備と重なるのがネックだな。

エル・ガルは、ゼニスなどが複数ないと、スキル維持しての発動は難しそうだな。