FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】シンフォニー「新世界より」【第八十三楽章】

30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/14(水) 01:14:03 ID:X9tssgBp
>>29
そこの16秒で200ってのはどういう計算だ?
と思って自分のときのログ見直してみた。

漏れのときはソウル中のピーピー(当時は3,4だが)中に3回当てられて、うち1クリティカル。
計375削られてるし、その分爺のTPもたまってることだろう。歌中はハイポ飲めないしね。
ちょっと運悪い?w 回避重視だと違うのかな?とも思うが防御重視のほうが安定に思える。

カニ装備にボイルシザー食べてカニ尽くしの防御重視でこの被ダメ(※当時はボイルシザーの防御Up上限なし)ですた。

やはり、戦闘開始前にMaat爺の目の前で抜刀(当たらない距離で)ソウルピーピー、
レクエレジースタートが鉄板だと思う。

被ダメ合計は通常14発、双竜2発食らって、追加でレク、ソウルレクが入って、約2700。
回復は薬品で1000、残りを残HPから計算すると、レク前は多少回復過多もありソウルピーピー分で約1400。

与ダメはレクで1500、片手剣で800。TP使わず(200ちょい貯まってた)に爺降参。
ハイポラッシュしてウィズインかます前に… 爺のHP1/4くらい残ってたかと。

とはいえ、ミンネ2、エチュ、メヌ、ピー5など、5回長い歌歌ってる間にハイポ
飲めたりして楽だったかも。レクも最後は戦場エレで消されたw

いまならパスタ(ペスカトーレ)もあるし、ピー5もソウルで2倍おいしい。
ブリンクバンド、ペルシコスオレ、フィナ対策のパインジュースなど対策もいろいろ工夫しやすいと思う。
ハイポ以外の薬品、着替えもマクロに入れるのがいいね。
練習がてら詩人ソロENM通ってHP増加のエンチャント指輪(+20%)取るのもいいと思うよー。

で、75になってから再戦してみたが余裕だった。降参で削りきれなかったけど。
ソロENMのほうが、マネキンHP全快の目や、TP300サイクがあって、運悪目の自分には怖いくらいやね。