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【吟遊詩人】シンフォニー「新世界より」【第八十三楽章】

51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 06:08:18 ID:bJO9aDsJ
メリポじゃナースメイドで十分だし範囲広いし時間長いし
弦楽器+おいしすぎです。
ほぼAF+1なのに見た目じゃ手抜き詩人と思われてるだろうなーと思いつつ
覗け波動を放出しながら仕事きっちりこなしてますよ。
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 06:12:45 ID:tNKP8ZUJ
HNMなら麒麟もいいんじゃね?
CHRが+1かどうか神経質になるより、MP+30増えたほうがいい気がする。
AF+1胴も性能いいんだけどね。手と脚は鍛える気があるが、胴は微妙に迷うな。
みんな寝かしは管でやってるから弦は軽視していると思うけど、メリポなんかではナースで寝る敵も多い。
そういう意味でAF+1胴の弦楽器スキル+というのも気になっているところ。
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 06:37:34 ID:tNKP8ZUJ
それで弦楽器も・・・と考えると、実はメリポは歌唱スキルが一番なんじゃないかという気がしてきた。
歌唱さえ上げておけば、管でも弦でも効果あるって思うんだがどうだろう?
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 07:04:12 ID:gowsf7wu
麒麟なぁ。
下級HNMを少人数でやるときなんかは確かにMP+30はいいんだけど、
戦闘時間が長くなると敵対心−がないのが後からじわじわきいてくる気がする。
裏みたいに短時間に大量に敵を寝かす戦闘ではいいけどね。
万一殴られた時でも防御が高いのとVIT+10で生存率が上がる。
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 09:12:39 ID:o3QOU1r8
メリポと裏は徹底的にファストキャストとヘイスト装備。
下級HNM少人数長時間戦闘では徹底的に敵対心マイナス装備だね。

裏で召還獣が起きたのを見てからララバイ使ってフロウ止めると脳汁出るよw
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 10:15:47 ID:TYwrgmHo
>>51
メリポじゃマンティルだなー
でも俺はあんまり弦楽器使わないからあれだけど
使う人には良さそうだね、AF+1は

HNMって言っても敵に寄って戦法も変わるから言い方悪かったな
短時間で終わる戦闘やマラソンヒャッホイなのは袖とかでも良いと思う
俺はある程度時間がかかる戦闘は極力敵対心は下げてるよ
歌のヘイトってけっこうでかい上に時間がたっても抜けにくいからねぇ
大人数でやってるとこはまた違うんだろうけど
毎回ギリギリの人数でやってるからすげー神経質になるなw
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 17:25:15 ID:9SK5ycQk
>>46
【えーっと。】
サブスキルの必要な合成のHQ率は、一番低いスキルが適用されます。
シャイルは彫金95裁縫60のレシピ。彫金106にすれば+11は確保できますが、
サブの裁縫は60なので不可能。この場合のHQ率はサブの裁縫が基準。つまり1%
割れ率は必要な合成カテゴリ×5%です。
ですからシャイルマンティルの割れ率は10%となります。

白門でシャウトすりゃ売れるよ。俺は1億で売った。
自分はシャイルマンティルで十分でごわす。イギトほすぃ
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 18:01:51 ID:FKh+lQbG
先日NAパーティでNA青魔に歌うたったら殴んないで下がれと
言われたんだが・・・・。なぜ?
詩58。構成は忍侍戦青白詩(私)です。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 19:07:32 ID:5K0yT4Cj
お前が殴ってて青に殴るなって言われたってことか?

NAPTは嫌気さしたらすぐ抜けておk
60 名前: 58 投稿日:2006/06/15(木) 19:57:03 ID:/f6CS7q9
そうです。
白と一緒に下がって回復しろと。
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/15(木) 21:12:39 ID:jaxHpM0u
回復しろってのはあれだが
詩人の殴りなんて全ジョブ中最下位
しかもLV上げでとなりゃ一桁ダメ連発なんだから殴らないに越したことは無いな
62 名前: 58 投稿日:2006/06/15(木) 21:55:51 ID:/f6CS7q9
>>61
なるほど。わかりました、ありがとう。
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 00:46:16 ID:/mxhatZp
そういえば、打楽器が無いのはどうしてなんでしょう・・・?
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 00:48:10 ID:xQWSegom
猫社長が使ってる棍棒こそが打楽器
65 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 01:24:42 ID:G8Auz8wD
>>56
>サブスキルの必要な合成のHQ率は、一番低いスキルが適用されます。
これに関しては同意だが

>サブの裁縫は60なので不可能。この場合のHQ率はサブの裁縫が基準。つまり1%
これは俺の記憶では2%

+51=50% +31=25% +11=5% +0=2%
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 01:45:03 ID:rBJVGuk+
>>65
ヒント:複合
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 01:57:08 ID:G8Auz8wD
>>68
スレ違いになるから、あんま言いたくないが
複合は、わかっているのだが
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 02:18:39 ID:rBJVGuk+
+51=50% +31=25% +11=5% +0=2%
↑はあくまで 裁縫60のみ必要な合成を
裁縫60で座ったときの確立でしょ
複合なら、2%以下になる 0.00000000000000000000001でもさがると、1%以下ってことになるから
1%もしくはそれ以下の確立。
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 02:35:04 ID:G8Auz8wD
>>68
割れ率は複合のほうが高いから、トータル的にみたら複合のほうがHQ率低いけど
成功したもののHQ率なら、複合も単もかわらないでしょ?

たとえば
鍛冶60、裁縫60のやつが
鍛冶10 裁縫10 の複合を作ったとしてHQ率は25%
鍛冶10、複合なしのものを作ったとしてもHQ率は25%

割れ率は複合のほうが5%高いから、トータル的には複合のほうがHQ率が低いことにはなるが
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/06/16(金) 02:51:23 ID:rBJVGuk+
複合は、メインでHQ判定→HQ サブでHQ判定→HQで
HQができるんじゃないっけ?
2回HQ判定をクリアしないといけないから2%ではないと思う。
鍛冶10 裁縫10 
鍛冶10、複合なし
だと、あきらかに前者の方がHQ来ないよ。