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【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】

75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 10:57:08 ID:PDL2Jc9Q
>>52
ヴィルレーはリンク処理しながら戦うNM戦では何となく使えることもある。
って程度かな。
ラストラムパンプス取りとかトリガーオウリュウとか。
76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 11:18:40 ID:IPgeHm6R
あやつるってことは、ヴィルレーも光属性なのかな?
せめてララバイと属性が違えば、光に耐性ある敵に有効、とかあるんだが…。
77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 12:14:15 ID:ssfpXWdC
忍者はそのレベル帯の刀がうんこすぎてサメソ+1使うことはよくある
メリポ振ってれば>>74の言うようにボーパル撃てるし刀とのスキル差もほとんどないからな
メリポの刀は忍75にしないと振れないからね
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 12:29:47 ID:KbbfvZX+
>>64>>66
ヴィルレー入れるメリットは2つ
・自分以外の味方のヘイトリセットで自分だけ逃げればいい
・敵にもよるがレーダ外まで離れればタゲが切れるので、少ない移動距離でタゲが切れる。
ヴィルレーを使いこなせる詩人は神詩人さ、君たちももっと詩人道をがんばりなさい。
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 12:42:36 ID:QEYlNvEr
ちょっと先輩方に聞きたいんだが、詩人75だとお金稼ぎはどうしてる?
今詩人上げてる途中で75ジョブは持ってないんだが…神印章メインになるのかな?
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 12:49:00 ID:aIErAWbX
>>74
どうよ とかじゃなくて何を言いたいかが全く不明なわけ。
片手剣フルメリポの忍詩つえー?
サポ戦で総ダメしょぼいメリポ0のユニクロモンクよわすぎ?
【構成】忍忍モ白黒詩とかあるのに詩が2人いる不具合?

忍がメイン片手剣できるのはフルメリポ前提だしなぁ。
詩人がフルメリポ片手剣で殴れば削り結構あるぜって言うのならまぁ納得。


81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 12:53:51 ID:1o9H0BVa
>>74
最初構成に忍忍とあったから忍者もう一人はどこだ、と思ってしまった。
詩人×2構成なのねー。あとフルメリポは8段階。
サメソはいい武器だよねー。そういう発想をするのは忍がナあがりかしら。
メイン溶刀改でいいような気がするがw

詩/赤もSJ赤なら暇こけるから、サメソかボーンナイフの+1でも持ってツナスシ食って
殴っとけばいいのに。戦闘間隔短めだから釣りに徹したのかしら。の割には被ダメがないな。

てか、黒いて連携あまりしてないってどうよ?空鳴>ボパでもいんだし。
あとはまだ忍の削り能力はそれほどでもないから、バーサクしなかったとしても、
通常でモが負けるのが不思議。D値40こえてたような?
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 13:09:39 ID:saxgVv8E
>>81
8段階まで鍛えててもLV60じゃ7段階までしか適用されないでしょーが

忍忍というのはついついかいてしまった。反省はしていない
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 13:26:02 ID:saxgVv8E
ほかにもいろいろ。
モはフルAFの超ユニクロのため、攻撃267
忍は相当アレなため攻撃300にヘイスト+7

流石にこれだけ攻撃に差があって、サポ戦でバーサクが使えないとなると平均与ダメも負けうる
例えD値に結構差があっても。んでもってREPとったのが下限TP修正前だからサメソx2で
擬似ストアTP効果があるからws回転率も高かった
あとは、連携しなかったのはLV60でのアットワはとて連戦だから。
わざわざTPあわせてどーんよりは個人が勝手にwsうってさくさくやるほうが効率が良いと判断した
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 14:31:18 ID:rV/PBnUY
中学生ぐらいか?
詩の殴りは想像どうりの強さだな
完全野良だと組みにくいが

忍モ○赤詩詩だったらもっと(ry
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 14:35:56 ID:hpoNY5ZA
>>73
射程はエレジー=フィナーレ>スレ、レクじゃない?
あれ、ララはどうだっけ
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 17:01:52 ID:BjsdU0sB
でっかい大鳥にレクイエムが入りません…
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 19:38:18 ID:UWlvKYY3
流れ無視。
Lv75でCHRは100あれば十分、あとはスキル上げとけ。
という認識でおk?
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/17(月) 21:33:18 ID:8LXqhmoj
>>87
装備を強化していけば、裏世界だと裏ザルカNMデーモン以外は100%近く歌が入るようになる
そこまで行けば、歌に対して耐性を持たない敵以外はゲーム内ではほとんど居なくなるね、
(レジスト効果発動は別)

逆を言えば裏世界でレジが目立つようだとまだまだ上があるということ、
ただ、そこまで必要かどうかは個人で考えるべし、

つまり、どれだけブーストすれば良いかと言う指針は
特定の数字じゃなくて自分がどこまで望んでいるかだね、
上には上があるが自分がそこまで望まなければ必要ないと、

あえてどこまで上げるべきかと言われるなら、
100なんて数字関係なくて全力でブーストすべしかな?、
だってほかにあげるべきステータスなんて無いし、
HPとか必要なときも稀にあるけど、それならそのときだけブーストするよ。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 01:20:18 ID:LKiJbru4
>>73 >>85
射程距離の話じゃなくて、歌い終わった後の硬直

スレ、レク、フィナーレは1秒ほど動けない
エレジーはカカッと動くことができる
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 02:20:24 ID:JgmelW0V
>89
Lv44の俺がバタ虎で試してみましたよ?

スレ、レクとか→敵に向かってヘンなビームが出る
エレジー→出ない

この違いのせいじゃね?
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 02:22:13 ID:JgmelW0V
と、思ったけどもっかいためしたらエレジーでもビームでてたわ。
すまん。(´・ω・`)
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 06:00:21 ID:pV1FF+7E
レベル上げだと前衛と後衛が距離取るのが普通だったけど
75以降の活動になるとやたらベタベタ敵にくっつく後衛、特に赤が多いな・・・
またバラかけてやんなきゃ・・・
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 08:41:33 ID:hO9fIxzL
敵にくっつく後衛も居るけど、歌いだしてから前衛が後衛の真ん中にとか
後衛が前衛の真ん中へ移動して魔法詠唱とかも多いな。
前はそんな事無かった気がするんだけど。
目的違う人に歌がかかると、地味にストレス蓄積されてくる。
文章でお願いするのも何だし、エモで気づくようにたまーにログ出してる。
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/07/18(火) 09:34:18 ID:uTfx8ido
>>93
あるあるw
おれなんか70代なのにまだマドメヌバラ歌うとき/p会話仕込んでるよ。
毎回歌うたびウゼーと思われるだろうが、こうでもしないとプロシェルかけに
突っ込んでくる白様とか、戦闘後なぜかウロチョロして後衛のそばに来る
脳筋を防げない。
つーか/p会話入れてても防げない(´・ω・`)