FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜戯曲「夏の夜の夢」〜【第八十四楽章】

958 名前: 蜜蝋マン ◆NBD6H.CyYQ 投稿日:2006/08/01(火) 12:01:33 ID:6WsSzEtT
 .__  
 |・∀・| ピョコ
  ̄ ̄`  
959 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 12:05:16 ID:6WsSzEtT
     旦~
 旦~     旦~
     ヽ )ノ
旦~ ⌒|・∀・|ノ 旦~ <MissionComplete!
    /. ( ヽ
 旦~     旦~
     旦~
960 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 12:20:18 ID:LCPwyt6a
>>935
検証はでてる。前スレ915で過去ログ検索すればでるんだっけ?
土杖エレジーの効果の検証した人と一緒
961 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 12:20:45 ID:fK3i1wUZ
>>949
ショファーは、
ギャッラルホルンに鍛えるのに使う。
ジュノ周辺の敵にレクイエムのみ入れてみそ。効果を体感できる。
962 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 12:30:35 ID:WVAmWFIw
>>958
蜜蝋マン乙。

あと最近、羊羹マンに負けてるぞ。頑張れ。
963 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 12:37:50 ID:19NYc3X0
>>961
>>949は詩人じゃなくて売る側だと思うんだが。
964 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 13:50:26 ID:sM/dlk49
>>946
オレもそんな感じだったけどいつのまにか釣り好きになってたなあ。
後衛しかやってこなかったから釣りで絡まれたりするのが怖くて前衛ができない人だった。

オレ場合は詩のサポとして忍が必要だったから戦を育てる時に積極的にアシッドとかで
釣りにいって練習したから「釣り=怖い」みたいな意識は無くなったよ。
オレは相当メリポ詩人で稼いでるけど墓とか空での釣りはほとんどしたことないから
下手なのをを了承してもらってからアドバイスがあるならして下さいって感じでやってる。

前衛をやっていないと連続で釣られると嫌なタイプの敵とかわからなかったりするから
忍とか戦でレベリングをしてみると詩人の釣りにも活かせるよ。
965 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 13:56:26 ID:IsYM14Iu
つか、釣りがイヤだったのでシーフと狩人50で止まってたが、詩人したお蔭で慣れた。
「詩人さん、釣りよろw」
「えーマジでー?w」

今ではシ狩詩75
反省はしていない
966 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 14:49:52 ID:suc1eCU4
>>960
http://bdbk.s41.xrea.com/pastlog/test/read.php/bard/1132316777/840

これか。詩人スレしばらく見てなかったから知らなかった。
管楽器8より、歌唱4/管楽器4のがいいのか?
967 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 16:42:54 ID:isi53fBt
管楽器使ってエレジー他しても歌唱スキル上がるじゃんw
968 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 17:53:58 ID:hbx6suxw
ララバイはナース、フィナはミリタリー、スレは嘆き使ってたけど不安になった
ナース>メリー、ミリタリー>王国+2、嘆きをピッコロ+1にした方が良いかな
969 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:01:26 ID:1Kwhmha/
フィナは弦でもいいけど、他の敵歌は全部管がいいと思う
970 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:01:53 ID:hbx6suxw
もし詩人でHNM行く場合、装備はMP重視?CHR重視?それともスキル?
オポ冠、大袖、スター、獣耳、アスリン、タマス、AF手脚、ラストラム
ジェスター+1、フォレストロープを使ってるが強化の方向性で迷ってます

吟遊詩人の諸先輩方、どうかアドバイスお願いします。
971 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:02:46 ID:5PgO7Gyu
とりあえず歌唱スキル上げて
あと楽器素スキルあげればいいんじゃね

メリポでは歌唱スキル全ふりがいいのかな
972 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:04:50 ID:+FJTNb3c
>>966
それぞれで違うだろうが、オレは歌唱+8にした
管楽器は装備でブーストできるのだが、歌唱が追いつかなかったため
973 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:15:50 ID:2XANQ+F0
先輩方に質問があります。

以前とあるHP(場所失念)で「詩盾」なるものを見たことがあります。
確かコンセプトとしては、NM戦などの強敵相手に盾PTに複数の詩/忍を
入れて云々というものだったと記憶していますが詳細を忘れてしまいました。

内容的にはリンバスや裏で使えそうだったのですが、そのときはまだ
必要性が感じられなかったため読み飛ばしてしまいました。
最近になってオメガ・アルテマなど使えそうなシチュエーションには恵まれて
いるのですが、肝心のHPの場所等いくら検索しても分からず困っている状況です。

そこでどういう理屈で詩/忍で盾ができるのか等(確かナ/忍が同じPTにいた
ような・・・?)、理論を教えて頂く事は出来ませんでしょうか?
974 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:36:04 ID:ne+8j/qw
はいショボゴロか当てにいって三振きますよー
975 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 18:51:43 ID:FICA/T8L
>>973
マズルカヘイト下がったから今はもう無理と思う
出来たとしても以前と違って安定しないんじゃないかな
976 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 20:51:01 ID:sM/dlk49
>>973
HNMLSに入って詩盾やってる訳じゃないから詳しくは良くわからないけど。

歌が簡単にいうとヘイト蓄積型ウォークライみたいなものでVU前はマズルカの
ヘイトが抜きん出ていたので詩人だとタゲ維持がイージーだった。
更に詩人だとダメカット装備が前衛より豊富で意外なほど硬くなれる。
長時間戦闘になると高いヘイトをいかに維持するかが安定するかの肝なので
楽にヘイトの稼げる詩人盾が好まれるHNMがいた。とかそんな感じじゃないかねえ。

マズルカのヘイトがVU前と後で変わったどうかは知らない。
977 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/01(火) 21:09:41 ID:2XANQ+F0
>>975-976
ありがとうございました。

理論としては詩/忍複数人で高ヘイトの歌でタゲをキープしつつ
強化歌を歌い被ダメ軽減とタゲキープを行うというもののようですね。

しかしその肝となる高ヘイト歌のヘイトが下がったのなら、もう
旬の過ぎた戦術ということでしょうか。残念。