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【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 00:49:24 ID:qUYD7nlU
シャイフ手はそんなに高くないだろw
38 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 00:53:29 ID:qUYD7nlU
1すわり10万程度
50回座ればできる計算だし
1500回で1こしかHQが来ないとかはありえないなw
39 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 00:53:45 ID:DC9Tt2tc
胴でも今なら150Mはねぇだろ・・・
手は問題外w
40 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 05:56:52 ID:ZzX8vf9X
ID:0VzQRB7cは前スレで馬鹿にされちゃったのが余程癪に障ったみたいだな
周りから浮きまくり

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 08:16:52 ID:iaR/xOoY
>>40
スルーできない夏厨ですか?
42 名前: sage 投稿日:2006/08/03(木) 08:45:15 ID:xZ7D9NhG
最近サポ用の忍上げしてるのだが、詩人がLv12から釣りジョブになってるぞw
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 08:57:29 ID:yBB8GbxT
42>>Lv12だと前衛だからいいんじゃない?
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 08:58:25 ID:yBB8GbxT
>>42
Lv12だと前衛だからいいんじゃない?
のまちがい;;
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 09:12:37 ID:gAc46B5M
普通そのLVの詩人は釣りには向いてねぇな
前衛経験あるならまだしも、サポ戦とかだと殴られて帰ってくるだろうし
サポ白でディア釣りと言っても他の奴等がした方が楽だろうし

ボルトとか弓装備出来る奴等が釣った方がいいと思うけどな
46 名前: 13 投稿日:2006/08/03(木) 09:40:23 ID:G17ts4vg
>>14
丁寧な解説ありがとうございました。潜在用着替えとかも視野に入れて出直してみます
>>16
忘れてましたシャイル・・・完全にダンスの上位互換ですね
性能はいいけどグラがAF脚と合うだろか

頭は毒きのこが有力みたいですね、がんばって裏サンド突撃してきまs
ありがとうございました
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 10:15:56 ID:gAc46B5M
タルだと解らんから無問題(´ω`)
他種族はシラナイ(´ω`)
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 10:19:30 ID:MRFkRzv6
>>45
そのレベルなら4曲歌うわけでもないし、
釣りの練習するには、いいんとちゃうかなぁ。
釣りやったことのない人ならなおのこと。
高レベルになっても出来ないと困るでしょ?
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:07:32 ID:3IoLYJDg
>高レベルになっても出来ないと困るでしょ?
>高レベルになっても出来ないと困るでしょ?
>高レベルになっても出来ないと困るでしょ?
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:09:16 ID:NNpBTD9o
>>27>>32
ダージュは歌効果アイコンついてる間中
対象の敵対心−3〜9と考えるのが自然じゃないかな。
アイコン切れたら敵対心急上昇とかアホな仕様にはなってないと思う。
メリポで敵対心−したり エラントなんかの装備に付いてる
敵対心−と全く一緒で。
実際のヘイトに与える影響については累積ヘイトを
%分増量(減少)という事らしい。 敵対心+5なら
攻撃で100ダメージ与えた時のヘイトが105ダメージ与えた場合と同等に
ケアル2で100HP回復した時のヘイトが105HP回復の場合と同等に。
なんて微妙な…と感じるだろうが 敵対心+−10前後もあれば
長期戦で見た場合累積ヘイトに与える影響はかなり大きい。
初期段階が敵対心−3しかないなら正直効果は微妙と思うが
3段目で敵対心−9ともなれば 対象の装備に依存せず
それだけの効果が得られるのはなかなか良さそう。
ダージュもシルベントも使うなら3振り前提ではないかな。

挑発なんかの激しく揮発するヘイトに関しては
敵対心+で 揮発スピードが減少(敵対心−で揮発スピードが加速?)
と言われてるが余り決定的な検証はなされていない。
シルベントは単純な敵対心+−ではなく
敵対心の減少率を緩和…という過去に例を見ない言い回しなので
実体はかなり謎。■お得意のテキトー表記で
実体は敵対心+とあまり変わらないのかも知れんがね。
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:10:18 ID:gAc46B5M
>>48
俺LV50くらいから釣りやりだしたけど別に問題無かったよ
釣りの練習ならエレジー覚えてからでも全然遅くはないし
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:19:17 ID:NNpBTD9o
ただダージュやシルベントが最も効果を発揮しそうなHNM戦でも
実際には盾複数、黒も複数の構成がほとんど…と思うので。
ナイト一人だけにシルベントとか 黒一人だけにダージュかけても
そのナイトや 次にヘイトTOPの黒が死にやすくなるだけ…
な気がするので両方3振りしたとしても効果的な運用は難しそう。
全てのナイトに回し続ける…とか 全ての黒に回し続ける…とか
各人のヘイト蓄積能力を考慮しながらかけるなどの
運用が求められそう。。。HNM戦での詩人とかワリとヒマな事も
多いのでやれる事増えたのは喜ぶべきか。

どこのHNMLSに一人か二人突出した装備・メリポスキル+なんかの
廃黒が居ると思うのでそういったエース黒にダージュかけるのも
良いかも知れないけど。ただそういった人は
タゲ取って死んでも良いからダージュよりもバラ1くれとか
INTエチュくれ!とか言いそうだw
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 11:31:55 ID:NNpBTD9o
個人的にはエレジー覚えるLv39 属性杖解禁でララ・エレの命中率
跳ね上がるLv51〜が詩人釣り能力向上する転機だと思うが

流石に上のLv12の例だと詩人の釣り適正が特に突出してるとは
思わないが全てはサポ次第っしょ。
サポ白なら座った方が良いし 前衛サポの詩人なら
釣りに出ても何ら問題ない。というか攻撃力低いからむしろ向いてる。

釣り役なんてパーティでジョブ特性・中の人の釣り適正も考慮して
話し合って決めれば良いだけでわ。
全員やる気なくて誰も釣ってこない…とかも困るが
全員釣る気満々で打ち合わせもなしに3人がとてとて釣って
帰ってくる…とかもそれはそれで困るw
どんなジョブ・状況であろうと確かなのは
釣りが出来ない人よりは釣り出来る人の方が上手い人。
ただそれだけ。それ以上の意味はない。
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 13:14:03 ID:AU7xxTq7
と言うか詩人が釣りするのはエレジーもあるがララバイもあるからじゃねえの?
昨日LV69の詩人が「メリポ希望です^^」とか書いてたが誰も誘わねっての
ララバイレジられてボコられてスポンジになるのが目に見えてる
55 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 13:48:14 ID:0roEYU/M
メイン他ジョブなんだけど詩人を上げ始めたら楽しくて、
AF+1やミュージックピアス等揃えてみたんだけど、
そんな装備が生きる場所って何処だろ…
メリポだと、オーバースペックな気がしてorz
HNMLSに入らないと体感出来ないんだろうか。。。
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/03(木) 14:51:56 ID:RJ/ojajp
詩人って直接敵を攻撃するジョブじゃないから装備の変化ってわかりづらくない?
体感できるくらいの装備って

1.土杖エレジー      体感できた
2.HP&MP増強装備  見てわかるのがよいw
3.HP黄色で潜在リング シャイル胴ではいまいち・・・さすが30%早いと体感できる

これくらいしかないのだが・・・
装備にお金をかける甲斐のあまりないジョブだな・・・