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【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 16:54:44 ID:cGCTCZvX
>>532の低脳度は計り知れない。
565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 16:55:10 ID:X92ElolM
>>563

率なら一緒。 短縮時間が違う。
566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 16:56:05 ID:X92ElolM
俺はもともとメリポがどうのこうのとか一言も言ってないわけで。
「ヘイスト装備の重ねがけ効果」については机上だろうが
実際だろうが事実で間違いない、と断言できる。


「ヘイスト装備をととのえればメリポで大活躍できる」、とかいう
内容を論じた記憶はまったくない。

それなら机上の空論だろうが大ホラ吹きだろうが
お好きなように呼んでくれて結構。

あと、ヘイスト装備と挑発が下手、ということの関係もよく分からない。
ヘイスト装備を集めている前衛は挑発しっかりできない、という
関係でもあるのか?
567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 16:57:59 ID:Q/Edifkn
100で理解できないから1と2で同じ説明して理解出来るだろうって考えが既に
教える側の思考じゃないよな。中学校の先生に多いよなこういうの。
同じ説明かぶせてちゃ意味ないよと。

>>533の質問に対する算数的な答えは
間隔100(ヘイスト0%)ってのは間隔1000のなかで10回分あるわけで
(1000÷100=10)
間隔2(ヘイスト98%)ってのは間隔1000のなかで500回分あるわけ。
(1000÷2=500)
間隔100が1%へっても間隔1000の中には10回分しかないの。
(1000÷99=10.10で小数点以下は切り捨てた)
間隔2が1%へったら間隔1000の中に1000回分あることになるの。
(1000÷1=1000)
上記から、間隔100から見た1%より間隔2から見た1%の方が重要って事になるわけだ。
568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:01:54 ID:OVUI8Jmf
>A4RHGtcP
上からざっと目を通したけど、どう考えてもお前が痛いよw

>550 :名も無き軍師:06/08/14 15:46:11 ID:A4RHGtcP
>まぁ実際には隔100なんて武器はねーし
>1戦闘あたりじゃ手数の差は殆どでねーし

>553 :名も無き軍師:06/08/14 16:14:25 ID:A4RHGtcP
>隔100なんて非現実的な数字で、ヘイスト効果を考えるんじゃなくて
>実際の武器で、攻撃回数変わる積み重ねたヘイスト%の
>分岐点を少しは考えた方が良いよメリポ脳疾患君

分岐点?その分岐点とやらを説明してみてくださいよw
お前こそが理解できてないのはあきらかだろw

挑発挑発ってお前がサポ戦で挑発しろよw
569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:03:25 ID:SyQAl1zu
少し調べたのですが、私が見た限りでは見当たらなかったので質問させて下さい。
敵に歌を掛けるときにおいて、レジ率の判定に歌唱スキル+管楽器スキル(or弦楽器スキル)とCHRが
使われているのは分かったのですが、
歌唱スキルと管楽器スキル(or弦楽器スキル)をブーストするとき、そのブーストUP量に対するレジ率ダウンは
同等の効果なのでしょうか・・・
ピアスやトルクの値段を考えると楽器スキルの方が効果は高いような気もしますが、、
教えて下さい。(同等でなければ1:2程度ですか?)
570 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:05:17 ID:i7ezahTn
というか既にマーチとは無関係な流れになってるので
メリポスレかネ実に移動してもらえませんか?

だからsage固定頼まないと精神年齢の低い連中の遊び場になるって…
571 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:06:07 ID:X92ElolM
>>567

数学してる人間からすると、一般論→特定の事象 って流れは
当たり前なんだが、それが分からない人間も多いってことを
忘れていた。
一般論で結論でてるのに「じゃあこの時はどうなるの?」
「それは非現実的な数字だから実際はわからん」とか言い出す人って
現実に結構いるもんな。
572 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:06:37 ID:Q/Edifkn
>>569
もう少し調べると楽器のスキルを上げた方が良い結果だって検証結果のレスが出てきて
さらに調べると楽器と歌唱のスキルを同じ値で上げて行ったほうが良いってレスが出てくるよ!

メリポとかでも調べてみ。
573 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:07:57 ID:X92ElolM
一般論→特定の事象 って書き方は語弊っつか、勘違いされそうだが・・・
まぁ察してくれw
574 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:11:02 ID:HCMWfrVW
あと、マーチが何%アップかわからないけど、前衛全員にかけるのだから
「1戦闘に何発なぐれるか?」は問題じゃないのです
答えは
「ヘイストで手数アップした分だけ戦闘時間が短くなる」 です
攻撃力があがるわけじゃないし、1人だけにかけるんじゃない。敵のHPは一定なのだから
「殴れる回数」はかわらないですよ?

ちなみにマーチ一曲10%としても
上の例でいうと

ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%=100/75=手数+33%
ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%+マーチ10%?=100/65=手数+54%
ヘイスト10%の人+魔法ヘイスト15%+マーチ2曲20%?=100/55=手数+82%

つまりマーチ一曲+で手数+30%です
実際は、忍者とかだとこれより元のヘイスト率は高いしマーチも10%より上だったと思うのでもっと効果は高いです

あと、上の方でマチマチってどうなん?って話題だったから議論してるだけなんで
メリポ脳云々と噛み付かなくてもいいんじゃないかな?挑発とか全く関係ないしw
575 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:11:33 ID:A4RHGtcP
>>566
ヘイストに気を配るより挑発しっかりしろって言っただけだが?
誰が↓なんて言ってんの?
>ヘイスト装備と挑発が下手

>>568
はぁ?詩/戦で挑発しろって?
ここメリポスレじゃねーぞ?頭大丈夫?w

手数が増えるヘイストの分岐点については、戦闘時間と
ジョブと使用武器に左右されるだろ
case by caseの事象について、隔100を絶対として
展開しちゃダメだろwwwwwwwww

576 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:11:39 ID:Fv7t4Swy
>>569
たぶん同等。
歌唱スキル系の装備品が安いのは、まだ歌唱スキルが敵歌レジに関係があると知られてないから。
歌唱ピアスとかお勧めですよ。
577 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:18:40 ID:ju/C3fOZ
忍スレで散々既出なヘイスト話を詩人スレで読めるとは意外でした(´・ω・`)
578 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:19:58 ID:OVUI8Jmf
>>575

>手数が増えるヘイストの分岐点については、戦闘時間と
>ジョブと使用武器に左右されるだろ

そもそも、この考えが違うわけだが?
例えば武器間隔227として、ヘイスト効果で武器間隔が
227分短縮されなきゃ恩恵ないと思ってるわけ?どうなのよ?
579 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:20:14 ID:i7ezahTn
>>569
検証されてないと思います。

詩人スレ78の840の検証では(光スレ成功率)

A歌244管231CHR77  成功率209/500 約41.8%
B歌231管244CHR77  成功率195/500 約39.0%
C歌244管244CHR77  成功率219/500 約43.8%

95%信頼区間で評価すると、この3つに有意な差はありません。
で、「歌唱スキルと管楽器スキルのレジ率減少効果は同程度」なのか、
「減少効果に差はあるけどCHRか何かのキャップにかかって
データ上見えてこない」のかわかりません。

もっと段階的にスキルを変化させて十分な回数試行した検証が
あればよいのですが、少なくとも詩人スレではそうした検証を
読んだ記憶がありません。
580 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:23:30 ID:E3+BJGyu
すげー流れw
581 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:23:59 ID:+asrRVfl
ヘイストとは関係なしに挑発はしろって話に
ヘイストと挑発は関係ないと噛み付くのも
いかがなものかと
582 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:29:33 ID:IapOeyfi
>>577
モスレですら遠い昔に語り尽くされた話題です
ただあっちはおばかなのでたまにループします
583 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 17:32:12 ID:HCMWfrVW
>581
いやだから挑発がどうのこうのって話は純粋な数学としてのマチマチヘイストの恩恵に全く関係ないよね?
メリポでの行動の仕方について話してるんじゃないんだから。

結局マチマチかメヌマチかメヌメヌか?っていうのは
メヌによる殴り回数ダウンとマチによる手数アップのどっちが多いのか?って分岐点で選択するってこと。
メヌマチ→マチマチにしたときに攻撃力がダウンすることによって、通常・WSのダメージが30%以上減衰したら意味ないってことだ。