FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 16:57:59 ID:Q/Edifkn
100で理解できないから1と2で同じ説明して理解出来るだろうって考えが既に
教える側の思考じゃないよな。中学校の先生に多いよなこういうの。
同じ説明かぶせてちゃ意味ないよと。

>>533の質問に対する算数的な答えは
間隔100(ヘイスト0%)ってのは間隔1000のなかで10回分あるわけで
(1000÷100=10)
間隔2(ヘイスト98%)ってのは間隔1000のなかで500回分あるわけ。
(1000÷2=500)
間隔100が1%へっても間隔1000の中には10回分しかないの。
(1000÷99=10.10で小数点以下は切り捨てた)
間隔2が1%へったら間隔1000の中に1000回分あることになるの。
(1000÷1=1000)
上記から、間隔100から見た1%より間隔2から見た1%の方が重要って事になるわけだ。