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【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

594 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 20:10:08 ID:d/knz1a9
獣人古銭で入手可能なミュージックピアスのおかげか
Lv35ピアスの値段が結構下がってきてるな…

俺がウィンドピアス買ったときは600万くらいだったが
今じゃ200万切ってるよ。
代替のない弱体ピアスは変わっていない。
595 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 20:14:23 ID:FMhPegmF
それはともかく、メリポやお遊びの時にメヌかマチか選択肢があるのは楽しいことだ。

この前、前衛忍×3でまったり(取り合いないとこで、って意味)メリポしたとき、
2戦目にメヌメヌからメヌマチに変えたら、「うぉ、はえー」と言われたのは、世辞半分
としても体感できる違いがあるのだろう。
一人ワラーラとったばかりの人がいて、かなりニヤけてたのも印象的だった。

8がつ14にち(はれ)まる。

まー、ヘイスト切れると前衛騒ぐのでも分かるな。装備で15%も入れてたら相対的に
かなり違う。
とはいえ、マチ要望したの雲雲忍者とユニコンレギンス持ち戦くらいだったが、
普段、歌のリクエストある?たいてい、おまかせ、言われるな。

ソウルマチマチいれたら、【百裂拳】【やったー】状態なのでネタにもマチおすすめ。
596 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 20:39:13 ID:+asrRVfl
>>595
今時メル欄とかお前アホだろ?w
597 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 20:53:25 ID:5CwJZx59
敵のTPが増えるのも計算してますか?マチマチ
598 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 21:21:07 ID:gBHpQKTM
普通の戦闘で敵のTP気にしてる奴なんているの?
599 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/14(月) 21:22:59 ID:NSvEnu67
よっぽどカス前衛でも揃ったのかね。
600 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 02:45:03 ID:oacX0iks
メリポ開始数戦はダメージログだして迅、ランペ、夢想の平均ダメージが
800になる歌をチョイスするのがオレの一つの目安。
モは殆ど組まないから800は低めだけど、迅は750目安にしたほうが
いいかもしれない。
これだとメヌマチになるのはWS着替えがかなりしっかりしてる前衛の時で
手数ふやしてWSのダメでトータルを伸ばす形になる。
601 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 05:02:13 ID:1q02LJEd
忍もやってる立場から言わせて貰うと、マーチで空蝉のリキャ短縮されるのもいい感じ。
タゲ張り付き気味な場合は特に嬉しいんで、タゲが1人に偏りがちな時はマーチ歌ってあげるのもいいかも。

ヘイスト20%装備+魔法ヘイスト+ピッコロ栄光マーチで、敵にスロウ+修羅エレ入ってればタゲ張り付き気味でも蝉弐だけで回しやすくなる。
蝉弐だけで回せれば被弾率も減る。
被弾率減れば回復魔法の使用率も減ってMP温存。
MP温存出来れば更に連戦可能で稼ぎ増える。
でいい事ずくめ。
マーチは手数が増えて削り増やすだけでなく、魔法(忍術)のリキャスト減少効果の事も考えればいい歌。

とは言え、WSのダメージが凄い数字出て「うはw俺様最強www」って思えるのはメヌメヌなんだけどねw
メヌマチとかだとやっぱWSダメが伸びない。

って事で、俺も詩人持ちだけど基本はメヌメヌ。
1人の前衛にタゲ張り付き気味で明らかに被弾多かったらメヌマチにしてる。
それでも被弾多い=タゲ張り付き気味の奴が蝉の張替え下手って事でマチマチ。
これでも被弾多かったらもう知らんって感じw
602 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 05:26:31 ID:wISmzlCZ
とりあえずマチでもメヌでもいいから歌は常にかかってる状態にして欲しいね
じゃないと殲滅が遅くなって被弾も多くなりマズ〜
603 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 05:42:29 ID:Sh0WtD5/
>>601
タゲが忍に張り付き被弾も多くリキャが間に合っていないようだったので、10戦闘くらいマチマチに切り替えた。
俺<今マチマチにしてますが、蝉のリキャどうですか?
忍<メヌメヌの方がありがたいかな・・・

・・・なかなか難しいのぉ〜
604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 06:05:23 ID:vbjs+JXf
マチマチだと敵のTP増えてws連射してくるし、結局メヌメヌが1番。
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 07:33:26 ID:r+dxyB/x
>>604
どんな強敵と戦ってるんだ?ww
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 07:51:22 ID:PJgjdF1I
メヌなしだとバサ切れ時は攻防比1割り込むしな
結構カスダメ出る
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 08:20:39 ID:fa7h2Xw3
正直マチかけても平気ってとこは沼の敵とポンくらいだと思う
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 08:48:27 ID:FSIBopEM
>>606
ちなみに敵の防御想定はどのくらい?
深い意味はない素朴な疑問です
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 09:20:38 ID:DwG0t2Mx
マチマチでws増えて嫌だって言ってるのは
まだレベル上げだったり保険稼ぎだったりしないか?
とてとてにマチマチは危険だから
メリポ組と一緒に考えていると危険だぞ

ちなみに敵にwsうたせて通常攻撃ださせない意味もある
戦闘時間短いから敵が何かを構えてるとその分余裕が出るわけだ
かすwsの選択が多い敵もいるしな
範囲蝉消ししたり、即うち系ばかりの敵かぐらいは事前調査しろよ
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 09:22:59 ID:9W13lRYN
まあ、マチマチは敵のWS増える代わりに自分達もWS増えるからな。
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 13:09:05 ID:fa7h2Xw3
増えても攻撃力も下がるので弱い敵以外には意味がないな
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 14:08:36 ID:u16VfZv3
ワイバーンやトロール(金剛身)は1戦辺りのWS数が平均2回増えて
結果的にマズーになることはある。
特にワイバーンは事故が増える原因になりかねない。
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/15(火) 17:44:08 ID:cY5ZILe9
>>612
そこまでワイバーンやトロール沈まないのなら前衛に問題あるだろwww
マーチ程度の速度うpで問題あるならリディル持ちとか糞って事になるじゃんw