FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/16(水) 11:51:30 ID:AZ+I9s+h
>>647
マチだけじゃなくてコルセアのファイターロールもそうなんだが、単位時間あたりの攻撃回数は増える。
単位時間あたりのWSも増える。でも1戦闘内でみると攻撃回数は同じ、与TPも同じ。

蝉があるからあれだが、被攻撃回数は確実に減って、敵の獲得TPは少し減るかも。
また、WSため時間や、魔法などで硬直してる時間が相対的に増えるから「何もなし」
に比べればWS回数は若干減るこそすれ、増えることはない。ま、これは反応速度
考えると味方もなんだがー。
メヌに比べりゃ増えるけどね。

短時間に連発されると対処に困るWS持ちじゃなければ、殲滅速度があがる分でそれなり
に相殺できるという理屈。メリポの高速戦闘だからこその戦術やね。
蝉1使用率が減るのも利点といえば利点か。