FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】段丘のタクシーム【第八十五楽章】

747 名前: 711 投稿日:2006/08/18(金) 03:01:47 ID:YHtZ9/mf
>>713>>716
文盲だな。もう何度繰り返されてるんだか。

>つーかさ、敵のWS頻度が上がるばっか主張してるが、味方のWS頻度も上がってるんだぞ?
>ヘイスト(ヘイスト装備・魔法ヘイスト・マーチ)する事により、言葉変えれば戦闘時間が凝縮されてるって事。
それはメヌメヌだって戦闘時間が凝縮されるという点で同じだろ。
メヌメヌにないマチマチ独自の弊害を考慮して、その上でもマチマチのほうがいいのかよ?ってこった。
メヌメヌを単純に凌駕するなら良いけど、逆に損害も増えて結局メヌメヌの方が楽ってんじゃ元も子もないだろ。
それを無視して良いところばかり取り沙汰するのがマチマチ擁護派の愚かさだとハッキリ言ってやるよ。
加えて言えばマチマチがメヌメヌよりも戦闘時間が行凝縮されるという根拠を見てない気がするが。

そして、決してメヌメヌまんせーじゃなく、弊害とのバランスでマチマチに軍配が上がるならば、
マチマチも取り入れられていくだろうと言っているのが読めないのか?

メヌメヌとマチマチの競合に関する話題であるから、それ以上の選択肢の無いリディルの話はここで意味が無い。
「メリポアタッカー最強はクラ狩」については今本気でそう思えるのか?過去形で書いてるようだが。
またマチマチに対するファイターズロールに比して、
メヌメヌに対するカオスロールの数値は十分な領域に達してないから、両者は比べられんのだよ。