FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/29(火) 11:54:51 ID:idjw3rvl
前スレでサポ忍の話出てたが、俺的にバフラウ・マムークじゃ必須だとも思う。
足早い敵多いんで釣りするなら防御策取らないと被弾多くなる。
ブリンク・ストンスキンの詠唱長すぎで、悠長にストスキしてたら歌の回りがギリギリな時は歌切れの原因にもなる。
取り合い多い時は悠長にストスキ張ってる間にライバル詩人が蝉弐かけてサクサク釣ってくの見るともうねw
だからって防御策取らないで釣り行くと被弾多くてヒーラーに負担かける。

ワイバーンなんか遠くから釣るとブリストしてても最悪死の危険あるから回避してる詩人も多いが、蝉あればガンガン強気で釣れる。
ワイバーンエレジー釣り、4枚剥がれたら立ち止まって蝉弐、で無傷で釣ってくる事も可能。

マジでバフラウとマムークは蝉無しは考えられない。

他の狩場なら必須って程じゃないね。
白もやってるが、火山でトロールやる時は後衛赤白詩で行くと白暇過ぎるから適度に食らって仕事欲しい位w
山は前スレで誰か書いてたがアリーマンのバインドを蝉でかわしてニヤリと出来る位w
空のポンなら歌ってる時に旋風来たのを蝉でかわせるからそれなりにいい。