FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/09(土) 05:18:19 ID:Y0kZ21FV
>>236
玄武兜・青竜籠手・ギガマン・ボムQ・ヒュム種族足2・ゼニス系
このへんの有無で難易度は結構かわってくるかもね。
自分はあまり減らすのが嫌だから1000弱キープでプラスで発動させる派だけども。
競売装備と比較的とりやすいエクレアでいくなら
・ラストラム(-30)→種族脚2(+60)
・ブルーケープ(-15)→ギガマン(+80)
・スカウター(-40)→種族サッシュ(+45)
・セルリン(-50)→ボムQ(+75)
この辺をうまく組み込めばいいんじゃないかね。
背中や腰は敵対歌のマクロにCHR装備組み込めばあまり気にならない部位だし。
どうせ敵対歌で杖に持ち替えるからアストラルシールド(-30)→チュトラリーorR9の戦績棍(+30)
なんて着替えもアリかと。
ボムQは100%ドロップだし、トリガー複数用意してアベンジャーフリーで企画すれば結構集まるんじゃないだろうか。

>>238
潜在リングを使うのは基本的に味方歌なので
ゼニスなくてももう少しいじれば、減らし1マクロ・戻し1マクロでいけると思いますよ。