FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/10(日) 01:47:19 ID:vmiLgsc4
>>261
上で誰も土スレとエレジー、光スレとララの属性が同じなんて
言ってないと思うが…>>261が曲解してるだけで
>>256が言いたいのはエレジー入れる為に土スレ入れて
土耐性ダウンさせたハズなのにエレジー入らなかった…って話だろ?
光スレ>レクイエムも同様。

で回答は>>257。+ NM(特にBC系)は一部の魔法への抵抗力が恐ろしく高い。
ElemenつーサイトのBC攻略見ればわかると思うけど
スリプル× グラビデ× バインド○ とか書いてあるやつね。
×のついてる魔法は100回に5回位入るかも知れないけど
ほとんど効かない魔法。(100%効かないのも混ざってるかも)
ハッキリ言ってやるだけ無駄なレベル。
経験上だけどエレジー&レク効かないNMは多いよ。
世界BC詩人で行った事ないけどあれもそのタイプなんじゃないかな。
このタイプ相手にするとやる事減るわ役立たないわで
詩人的にかなり凹むけど エレジ&レク効かない敵でも
スレノディに完全耐性ある敵は少ない気がする。
当然超格上だとスレノの命中率も怪しくなるけど…とりあえず
効果のある魔法に合わせたスレノ入れて少しでも貢献するしかない。
自分の絶対入らないエレジ、レクに合わせたスレノ入れるのは
無駄だから止めた方が良い。