FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/13(水) 02:32:02 ID:3gt9qbt3
>>300
黒召リングが特殊ってことはないぞ 他のジョブも効果を検証できるものは殆ど試したがみんな発動してる
きっとおまえさんが仕様に関して誤解があるんだとおもう。

潜在発動についての大原則は
1、アクセサリのHP増減は関係ない(首・指・耳・背・腰)
2、武器防具のHP±は基本的に最大HPが増減したとして計算される
3、変換系の影響は受けない

これであとは防具毎の潜在発動条件みたせばよい。
だから発動のさせ方が違うってことはないよ 
詩人のほうがHP多いから調整しそこなってるんじゃね?

おれ、いままで一番稼げた砂丘PTは詩人釣りだったな。
といっても5チェーンか6チェーン基本で切れたら全快まで休むんだけど。