FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/13(水) 02:51:02 ID:rUVCOPX4
>>318みたいに書くと、「いつどんな時でも詩人釣りがいい」と
カンチガイするヤツがいるからやめとくれ。

詩人が釣りしたほうがいい状況というのは
・MP待ちがまったくない。
・釣りに出かけても、残り5人で問題なく敵を狩れる。
・ララバイスリプル等、複数の寝かし手段があり、なおかつレジがなく入る。
こんな感じだと思う。

余談だが、最近は前衛から「釣りをする」という概念がスッポリ抜けてる。
最近37〜60ぐらいまで上げたが、
自主的に釣り行ってくれたヤツは3人しかいなかった。
ホント、忍者戦士シーフ狩人とかでも釣り行かない。
名指しで「○○さん釣りお願いします」と言ってやっとシブシブ行くしまつ。
こっちが釣りいければいいけど、後ろでバラ歌ってたりMPきつくて座ってることもある。
そうして途中の中継もしてくれないから、帰りに沸いてるとかよくあるし。

詩人は確かに釣りに向いてるが、だからと言って他のジョブが釣りをしなくていいわけじゃない
ってのわかってほしいよな。